ほろ酔いセットで泥酔い 泰陽飯店@中野

中野チャンプルーフェスタ当日は、ウッチッチーさんと待ち合わせ。
中野サンプラザ前のイベント会場でオリオンビールと泡盛ホッピーを飲みながらエイサー見物。

A_4

「腹が減ったので沖縄料理を食べに行こう!」という事になり、中野の飲食街に向かいました。
ところが…、この日は全ての沖縄料理店がサンプラザ前に繰り出しているので店はやっていません…

仕方がないので、沖縄に程近い?中華料理を食べる事に…
メイン通りに安さを前面に出したド派手な外観の店があります。


泰陽飯店@中野A_5

「小皿料理全品298円」
「ほろ酔いセット980円」に目がくぎ付け…


ほろ酔いセットの内容は、298円の小皿料理より2品、水餃子3個又は焼売2個、さらに生ビール中ジョッキ1杯又はホッピー1杯がついて980円との事。
さっそく店に入り「ほろ酔いセット」を注文。
ウッチッチーさんは生ビールと「くらげの冷菜」「腸詰」、水餃子3個。
オイラは生ビールと小皿料理から「ねぎチャーシュー」と「春巻き」、焼売2個。
6種類の中華料理を二人でシェアして食べましょう。


カンパ~イ♪

C_3


プハ~、真夏日なのでビールが旨いね!
あっという間に飲み干し2杯目へ。
サワー類は185円と激安ですが、ホッパーなのでホッピーセットを注文。

◆ねぎチャーシュー

◆春巻き

◆焼売

◆水餃子

◆くらげの冷菜

◆腸詰



素早く料理が提供されたのが好印象、味は普通です。
ナカをお代わりして次の料理を注文。


B_5


◆カシューナッツ炒め¥820

テレビ番組「ウチくる?!」で柳原可奈子さんが紹介した料理だそうです、カシューナッツの食感がとてもいいけど、これを食べると太るぞぉ~。

サンプラ前で飲んだ泡盛ホッピーが効いたのな…
ほろ酔いどころか、泥酔いになって表に出ると、遠くの方でエイサーの太鼓の音が聞こえました。






ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ほろ酔いセットだけなら1000円で楽しめましたね。まあそれは無理なんですけど(笑)
二人なので小皿で十分でした。
中野で飲むのは初めてでしたが、あれだけお店があると迷っちゃうね(まぁ酔っちゃうね)
2012/07/30(月) 00:21 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

先日はお疲れ様でした~。
楽しかったですねぇ♪

かなり酔った状態なら「ほろ酔いセット」だけで十分楽しめますが、一軒目なら無理です。

中野の北口は全てが飲食店という印象です。
また来てね(^_-)-☆
2012/07/31(火) 22:14 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .