昭和過ぎる!日本一の外観 伊勢末酒店@大師前

新しく始まった「おんな酒場放浪記
BS-TBSが録画できるようになってから、毎週欠かさず観ています♪


そんな中、大好きな古賀絵里子ちゃんが訪れた回の映像に度肝を抜かれました…

うっひゃ~マジで?!(°◇°;)!
赤茶色に錆び付いたトタンの看板…
や〇ぐれ感満載、これほど凄い昭和はめったにお目にかかれませんよ~。

(あ~、生で見たい!)

テレビ画面を見た瞬間、行く事を決意!
大師線に揺られやって来ました♪



伊勢末酒店(赤ちょうちん)@大師前
Rimg0065


うぉぉ~!テレビで観たのと同じ外観(当たり前だ!)
錆びつき具合が丁度ええ♪
いや~、昭和好きには堪りませんねぇ(はるばる大師前まで来て良かった♪)


左側が酒屋さん、右側は魅惑的な酒場の入口ですが…
すでに先客がいて、入るのに勇気がいる雰囲気…
小心者ですが1人なので行くしかありません…


「こんにちは~、おんな酒場放浪記を見て来ました~!」と言いながら入ると…

「あらそうなの、以前にもテレビを見たと言って、口開けに来たお客さんがいたよ」と女将さん(はい、その方達知り合いです)

「古賀絵里子さんのサインはありますか?」と聞くと渡してくれました。


先日、アニキに頂いた絵里ちゃんのサインと同じなので嬉しくなりました♪(なんと日付けが一日違い)※写真参照

B_10


メニューにホッピーとやきそばを発見!
こういった店(角打ち)に焼きそばがあるとはメッチャ嬉しいです♪
さっそくホッピーセットと焼きそばを注文。


ホッピーはワンウェイ、かち割り氷が入ったタンブラーにはナカが多めに入っています。


◆やきそば¥400
プ~ンと漂う粉末ソースのかほり、野菜たっぷりの焼きそばで旨めぇ♪
ヤキソバニストの本領発揮しちゃいますよ~。

「ナカお願いしま~す♪」

◆お新香¥200
包丁の入ったキュウリ、谷中しょうが、キムチの盛り合わせです。
ジメジメとしたこの季節、しょうがはサッパリして旨いねぇ。

D_3


チューハイを飲みながら、常連さんとの会話を楽しんでいると「よかったら食べて」と秋田県から送られてきた甘いノシイカをサービスで頂いちゃいました。
これがなんともチューハイと合う逸品で美味しかった~。


昭和の空気にどっぷり浸かりながら飲むチューハイは格別です♪



さすが「東京角打ち」という本の表紙を飾っただけの事はありますねぇ!

C_6





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱさん、こんばんは。
「東京角打ち」、絶対買います!!
居酒屋本はこれまでもありましたが、ついに角打ち本ですか~!
2012/08/05(日) 21:34 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

>「東京角打ち」、絶対買います!!

今年に入ってから角打ち15軒ぐらい行ってます(^-^)

角打ち本はGakuchiさんが発売予定ですよ~(笑)
2012/08/07(火) 11:52 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .