夏冬(かとう)の正体は加藤さん

芝大門飲んだくれツアーの一軒目、ホルモン好きには堪らない超人気店にお邪魔しました。



ホルモン夏冬@芝大門

A_6


芝大神宮の大鳥居から少し路地を入ったところ、赤提灯がいい感じに揺れてます。
夏冬と書いて「かとう」と読む…
変わった店名だなぁと思っていたらご主人は加藤さんでした(やっぱりね)



店内は大盛況、七輪を囲み皆さん肉を焼きながら盛り上がっています。
㈲ガクチ観光の社長が予約をしてくれていたので多い日も安心です(笑)

B_6

店内メニューを見ると肉はホルモン系のみ!
いや~、嬉しくなっちゃいますねぇ(^_^;A



ホッピーでカンパ~イ♪

Rimg0032


本日はホルモン好きな8名が集結しました。
さぁ~、テーブルの上にドド~ンとホルモン(カシラ・タン・ハツ・ハラミ)が届いたので、どんどん焼きましょう!



生でも食べられるほど新鮮な肉なのでじっくり焼かなくても大丈夫とのこと、ハフハフしながら頬張ります。
旨んめぇぇ~、カシラは噛むほどに弾力があり、ほどよくジューシー♪
焼き肉のタレにお好みで入れる辛味噌が旨いのなんの!

C_4


ナカを追加でお願いたら臨界状態で登場(笑)
金銀という焼酎を初めて飲みました。


次のホルモン(シロ・コブクロ・ナンコツ)を見てビックリ…
こ…、これはっ!
うっすらピンクな新鮮組!



「さっきまで歩いていた」と誰かが言っていましたが、まさにそんな感じの内臓です。
新鮮な豚ホルモンならではの香り、味、歯ごたえ…
どれを取っても素晴らしいの一言です。



今回もレバ刺しに挑戦、ゴマ油と塩だけで食べましたが、臭みはゼロ。

「ごちそうさま~!」


しっかり飲んで喰って会計は1人2500円。
本来なら5000円は超えそうな質と量、流行る理由が分かりますねぇ。

あ~旨かった!
腸満足で次の店へ…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おいしそ~
ほんと新鮮ですね・・・
え?もしかしてレバ刺し、ここに行けば食べられんですか!?
これは行かなくては♪
2012/08/14(火) 07:52 | URL | 豊年満作 #79D/WHSg[編集]
No title
豊年満作さん

はい、めちゃくちゃ新鮮ピンクな肉でしたよ♪

豚さんのレバ刺しですから大丈夫ですよ。
こちら一ヶ月前から予約が必要なようですが、ぜひ一度!
2012/08/14(火) 23:26 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .