居心地バツグン!路地裏で地焼酎 ひじり亭@大門

ホルモンを腹一杯食べて腸満足した一行、すぐ隣の人気店に入りました。


ひじり亭@芝大門
B_6
 


芝大神宮の大鳥居前の路地に入った所、真っ赤な提灯の「ホルモン夏冬」さんの隣にあります。
こじんまりしてシックな店内、スタッフの女性が可愛いのが嬉しいです♪


カウンターにズラリと並ぶ甕が圧巻ですね~。
ドリンクメニューを拝見すると地焼酎や地酒にこだわっている様子。
よし、それなら常圧の麦でも頂こうかな…
と思ってショーケースを見るとホッピーを発見!
前の店でしこたまホッピーを飲んだくせに、ホッピーを見るとついつい飲みたくなっちゃうんですよね~。

だってオイラ、ホッペストですから!

・ホッピーの比較級=ホッパー

・ホッピーの最上級=ホッペスト(爆)


ホッピーセットが届いてビックリ、ブラウマイスターのグラスで提供されました。メニューに書いてなかったので、ひょっとしたらホッピーはスタッフ用だったのかな?(まぁいいや…)


カンパ~イ♪
C_2


お通しは、いわし明太焼き&豆腐。
夏冬さんで食べたばっかりなので、申し訳けないけどこれで十分。


◆いわし明太焼き
メニューにある料理がお通しで届きました。
大きな鰯のお腹に明太子がたっぷり詰まっています。
炙られた鰯は脂がのって旨いし、明太子の弾ける食感もいいですね~。


続いて旨そうなネーミングの焼酎を注文すると、スタッフの女性が席まで来て注いでくれます。
黒糖や芋焼酎を頂いて、かなりいい感じになってきましたよ♪


日本酒や焼酎にピッタリのアテが並ぶメニュー。
コチラはゆっくり味わいながら飲みたいお店です。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .