絶品!内臓卸問屋のもつ煮込み 酒蔵力@大宮

【大宮遠征第4弾】

大宮飲んだくれツアーの最終章はコチラの店へ…


酒蔵力@大宮南銀店
A_6
 



ネオン輝く派手な外観、内臓卸問屋直営のようです。
中野の酒場では力(ちから)酒蔵が有力ですが、大宮には酒蔵力(りき)が数店舗あります。



カンパ~イ♪
B_6


酒蔵力オリジナルジョッキで登場したホッピー¥370、この店(大宮南銀店)だけナカが別のコップに2杯分出るのでお得です(と、大宮のプロが言っていました)
確かに。370円で2杯という事は1杯185円ですから、めちゃくちゃ安いですね~。
3~400円台中心のフードメニューから好きな物を頼みましょう。


◆もつ煮込み¥380
繊細でコクのある白味噌仕立てのスープは深い味わい、具材はシロモツ中心にいろんな部位が入り、大根、コンニャクと一緒に煮込まれています。
こちらのイチ押しメニューだけあって本当に旨い!モツは柔らかく歯応えもしっかりあります。


◆〆鯖
ほどよく脂がのって旨いです。


◆カシラ¥120
味もボリュームも大満足、さすが内臓卸問屋直営の肉です。


◆タン¥120
もつ焼きを塩で頼むと辛味噌がついてきます。
その味噌を他の料理に付けて食べるのが通だとか…


◆冷奴
辛味噌を付けて食べてみたら、あら不思議。
至福の味に変身しましたよ~♪ご飯にのせて食べても旨そうです。

C_3


若い店員さんが多く、みんな元気、店内は活気に満ち溢れています。
若いのに接客も丁寧で気持ちよく飲むことができました。


あ~、大宮遠征は楽しかったな~♪
帰りは何も覚えてないけど、無事に帰宅できたようです。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
大宮ツアー、ホント楽しかったです。
行きつけの店もぽぱいさんの記事を通してみるとまた一段と新鮮ですね。
やはり京極会はginさん不参加でも当面続けたいです。
とりあえず残っている浜松町・田町方面でいかがでしょうか。
また連絡しますね。
2012/09/07(金) 21:47 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

大宮~蒲田ツアーお疲れ様でした(^∀^)ノ

いや~京極会は楽しいですね♪
まさか「京極」という店があるとはっ!(笑)

>浜松町・田町方面…

いいですね~、やりましょう
2012/09/09(日) 21:06 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .