新世界名物ヘレかつサンド 肉のさかもと@大阪

道頓堀でタコ焼きを堪能した“大阪飲み倒れツアー”の一行が次に向かったのは難波の「千とせ」さんですが、観光客で大行列…
肉吸は諦め新世界に向かいました。

通天閣が見えました!
バシバシ写真を撮っていると「こっちですよ~!」と声が…


肉のさかもと@新世界
A_4



入ったのは新世界市場内にある普通のお肉屋さん…
大阪の達人、元坊さんイチ押しのお店です。
ここの串カツ&ヘレカツサンドは絶品なんですって~!
残念ながらアルコールは置いてない(当たり前か…)ので、Gakuchiさんが缶ビールを調達しに行ってくれました(いつもありがとうございます♪)
さっそく店内にある特設テーブルで頂きましょう。



スーパードライde缶パ~イ!
B_3



ぷは~、大阪での初ビールは旨めぇ♪


◆どて焼き
やっぱり大阪に来たからには“どて焼き”を食べないとね。


◆串かつ(各種)
肉屋の串カツです、注文を受けてから揚げてくれるので熱々、火傷に注意しながらほお張ります。
ザクザクと脳の中で音がする串かつは1本80円と嬉しい安さ…
続いて激辛ソースをたっぷり着けて頂きます。

C_3


◆ヘレかつサンド¥800
どっひゃ~!
ミディアムレアに揚げられたぶ厚いヘレが軽くトーストされたパンに挟まれ凄いボリューム!
東京のカツサンドはトンカツですが、大阪はビフカツなんですねぇ。
ヘレって何かは想像つきましたが、聞いてみると案の定ヒレ肉の事。
ちなみにメンチはミンチです。
旨めぇぇぇ~、サクッとした衣の中の肉厚ヘレカツはジューシーで柔らか~い食感、ソースの味と合わさって口の中が幸せでいっぱい♪


これで800円て、驚愕の安さですよ~!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .