FC2ブログ
本場大阪の串カツでっせ~! 近江屋別館@新世界

「大阪にきたら串カツ喰わなあかんで~!」


てなわけで、大阪のブロガーさんに案内されながら、やってきたのは通天閣!
この界隈は「新世界」って言うんですねぇ、渋い地名です!
巨大な通天閣をましたから眺め、角を曲がった所にあるお店に入り真下。


近江屋別館@新世界
A_5
 


本店は観光客で大行列でしたが、こちらの別館はセーフ(この店穴場でっせ~!)


カンパ~イ♪
新世界から大阪のブロガーさん2名が参加して下さり6名になりました。
テーブルにはお約束、キャベツ(食べ放題)と二度付け禁止のソースが置かれ準備万端。
さぁ、さっそく串かつを頼みましょう!

B_4


◆本家串かつ1本¥90
なぬ?これが串かつ?
まるでアメリカンドッグみたいですよ(ソースよりケチャップ&マスタードが合いそう)
地元大阪の人からソースの着け方の指導を…
ソースにとっぷりと漬けた後、くるりと回してソースを全体に馴染ませるんですって。


いただきま~す♪
う~ん、衣が厚くてフワッとした食感、モチモチして旨いです。
これで90円なら言う事無し!


さぁ、次々と串かつが届きますよ~!

C_4


う~ん、地元の人だったら中身が何なのか分かると思うのですが、素人なので外見では分かりません…
何でもいいので手に取った串をドップリとソースに漬けて食べます。


旨んめぇぇ!
フリッタータイプの串かつを初めて食べましたが、ソースが馴染んでめちゃ旨、特に柔らかくあっさりとしたハモは絶品でした♪


東京にも串カツの店は数多くありますが…
やはり本場大阪で食べる串カツは雰囲気もプラスされて旨さ倍増ですね~♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .