あなたは回転派?オーダー? はま寿司@大仁

伊豆修善寺にあるサイクルスポーツセンターのプールで泳いだ後で
「中伊豆 回転寿司」とGoogle検索…
ヒットした中で一番近い店に行ってみました。


はま寿司136号大仁店
A_3


初めて入る回転寿司チェーン、17時前という事もあり店内は閑散としています。
席に通されるとレーンの上にタッチパネルが…
あまり慣れてないのワクワクドキドキ♪
よ~し、ドンドン注文するぞ~!

B_2


ピッピッピッ!
注文した寿司が近づくと「間もなく到着します」という画面に切り替わり、ピロピロ鳴ってお知らせしてくれるシステムは便利でもあり鬱陶しくもあり…


回り見ると、ほとんどのお客さんはタッチパネルでオーダー。
それを証明するかのように、同じ寿司が何周も回っていて食品サンプル状態になっています。


【ここで素朴な疑問が…】

レーンの内側に板前さんがいる回転寿司は、オーダーすると目の前で握ってくれますが、タッチパネル式の寿司屋は握っている姿が見えません。

タッチパネルで注文した寿司は特急レーン等で届きますが、はたして新しく握った寿司が届いているのでしょうか?
何周か回った寿司を、厨房内で特急レーンに乗せられても素人目には分かりませんからねぇ…

海苔の湿り気具合やネタの乾き加減で判断するしかないです(^_^;A


以前、渋谷にあった大人気の回転寿司はひどかったですよ~!


「さぁ、ドンドン注文して下さい~!」と言ってたので、板さんに「アジ1枚お願いします」と言ったら…


「あいよっ!」と言って、回転中の鯵を渡された事があります。
その大人気店、半年後に閉店していました。


さて肝心のはま寿司ですが、調べてみたらゼンショーグループ。
100円系の回転寿司にしては、いい方だと思いました。

C_2


皆さんは回っている寿司を食べますか?
それともオーダー派?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .