夏休みの家族旅行は西伊豆にある土肥温泉。

海だ!プールだ!昆虫採集だ!と楽しみにしていたのですが、当日の天気は雨…
(あ~ぁ、ついてね~な…)


仕方ないので屋内で楽しめる施設を探すと「土肥金山」がヒット!

B


砂金掘り体験(必死になるので、なかなか楽しい)をした後ホテルにチェックイン。



桂川シーサイドホテル
A
 



西伊豆最古の温泉地「土肥温泉」の南2kmにあるホテルです。
駿河湾に面しているので全室オーシャンビュー、客室からは潮の香りと雄大な海が広がります。

ラッキーな事にチェックインした途端、晴れ間が見えて来たのでソッコー海パン(死語?)着替え、プールで甲羅干し(死語?)


海を見ながら風呂に入った後はお楽しみ夕食タイム…
駿河湾で採れた新鮮な魚介類がふんだんに盛り込まれた会席料理ですよ~♪

C


う~ん、どの料理もスーパーデリシャス♪
鮑の踊り焼きは、ちょいと残酷な感じだけど身が柔らかくて美味しい!海老の中でも最も入手困難と言われるアカザ海老のお造りも甘くて旨かったなぁ♪


ゆうやけこやけ亭
ホテル内にある食事処。
友達夫婦と飲んだくれた後、小腹が減ったという息子を連れてやってきました。


◆醤油ラーメン¥800
味は至って普通のあっさり醤油、中野でこのラーメンを同じ価格で提供したら半年もたないんじゃないかな…

D


次の朝、昨晩飲み過ぎ食べ過ぎたのが原因で撃沈…

せっかくの朝食バイキングがあんまり食べられませんでした…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .