いきなりブレイク 木々家@池袋

マイナス1次会→0次会を経て、ようやく1次会会場に着きました。


木々家@池袋
Aa
 



もつ焼きの有名店なので老舗だと思っていましたが、平成8年オープンの比較的新しい店でした。

キンミヤのボトルを入れドバドバ注ぎます。
うっひゃあ凄いナカの量になっちゃったね!

カンパ~イ♪
初めてお会いした方々と2軒ハシゴをして来たので、すっかり仲良し(笑)
さっそく新鮮なモツを注文しましょう。



C


◆やきとん盛り合わせ¥850

タン、ナンコツ、ハツ、カシラ、どれもボリューミーで弾力あります。
レバー串はエッジの効いたスクエアタイプ、レバー好きには堪らない~!

◆大がり焼き¥300
ナンコツを細かく砕いて串にしたもの、ガリガリしたツクネといった食感です。

◆レバ刺¥490
プリプリのレバーです、塩胡麻油に浸して食べましょう。

◆生レバカツ¥550
デカッ!かなりボルーミーなレバカツ、みんな旨い旨いと言って食べていました。

B


◆玉子焼き¥450

ふわとろ系、柔らかい食感で優しい味つけです。
「母が出勤&忙しくない時に提供されます」と書いてありました。
今日は母が出勤していて忙しくないようです。

◆ハムカツ¥550
久々の揚げ文字、ソースが緩くて失敗作です…
サクッと揚がった厚みのあるハムは旨いねぇ♪

◆ゆでピーナッツ¥300
静岡県人ご用達、殻のまま提供されないと満足できません。

◆カブ味噌
最後に登場、口直しにピッタリ。



ところで「木々家」は、何て読むのでしょうか?

「きぎや」じゃなくて正解は「はやしや」、クイズみたいな店名ですね。
クイズ繋がりで問題を5問出しますよ~。
少しだけ頭の体操をしましょう^ ^


【問題】(読めるかな?)
1.木々家一々々平
2.車々々一々郎
3.木々々日々子
4.立々兄々馬
5.一々々毛々々山(超難問:ヒント 栃木にある山)


答えは可愛い女性だけに教えちゃいますね(^∀^)ノ
そんなの、えこ貝々々きだぁ~!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .