味と人気!絶妙で優しいタンメン はつね@西荻

ラーメンに興味がなくなったワケではありませんが、10年前みたいにラーメン情報誌をガツガツ見なくなりました。
当時はたとえ1時間並ぼうが、医者から止められようが、有名なラーメンは食べなきゃならない使命感にかられていたんですけどね(遠い目…)


今日は久しぶりに行列必須の有名店に行ってみましょう。
西荻窪駅南口を降りると、なんとも親近感のある「ポパイ」という店を発見!
この駅はきっといい人が住んでいるに違いない♪
戎銀座通り(名付け親→ぽぱい)方面に向かい、松屋の角を左に曲がると行列が見えました。


はつね@西荻窪
A_7


言わずと知れたタンメンの名店、ほとんどのお客さんがタンメン¥700を食べています。
はつねさんの写真に触発され焼豚入りのタンメンを注文(※メニューにはありません)


◆焼豚タンメン¥1000
B_8


そ~ビューチホー!
見るからに美しいタンメン、北川景子ちゃんクラスの美貌を持ったタンメンです。


透き通ったスープをひと口啜ると、あっさりとした中にも滋味深いコクが広がり、シコシコした中細麺が美味しいスープを絡めます。
軽く炒められた野菜のシャキっと感がいいね。
焼豚は歯ごたえのあるロース肉、味が染み込んでイケる味(ただし、300円出す価値があるかと言えばビミョー)


初めて食べたはつねのタンメン、美味しさと人気のバランスがしっかりしていました。

C_4


ここのタンメンを武井咲ちゃんクラスの美貌と書かなかったのは、CMの女王ながら女性タレント好感度調査で59位とバランスが取れていなかったから。
美味しくても人気のない店があるように、やはり美貌と人気は比例しないんですかねぇ…

※ちなみにハリセンボンは34位でした。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
何てお下品なタンメン・・・いや、ここのタンメンは好きですが、
ポパイさんが札束で頬を叩いて下品にしたんや~!!
2012/10/23(火) 22:12 | URL | 森のたぬき #79D/WHSg[編集]
No title
森のたぬきさん

食べログのマイレビさんがUPしたチャーシュータンメンの標高があまりにも高かったので、今回300円の大盤振る舞いです(^_^;A

結果…
タンメンだけで十分でしたよ・・・
2012/10/24(水) 21:42 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .