ここにもあった加賀屋系! まんまる@北千住

㈲ガクチ観光による飲んだくれツアー、今回は北千住駅周辺をハシゴしましょう。
最初に行く予定だった「藤やさんが臨時休業」という0次会特派員からの情報により、急きょ予定を変更…


煮込みの名店“大はし”さんの前を通過し、魅惑の「毎日通り飲食店街」に入ると赤提灯が見えました。



まんまる@北千住
A_3
 



もつ焼き・煮込みの赤ちょうちんが揺れる外観、新しいお店ですが雰囲気はバッチリ♪
店に入ると店主は加賀屋Tシャツを着ています。
そう、まんまるさんは加賀屋出身のお店、TKG(チーム加賀屋)としましては訪れなくてはならないお店だったのです(知らなかった…)


1本100円だから加賀屋より10円安いですね、ニンニクが効いてホッピーがススム君です。

C_2 


ホッピー&バイスセットを注文してカンパ~イ♪
今日はお手柔らかにお願いしま~す。


◆スタミナ2本¥200


◆煮込み¥300

土鍋は違えど加賀屋譲りのスタンダードな白味噌仕立て、シロモツの下にはプルプル豆腐も健在です。
ようやく煮込みが恋しい季節になりました。

D


◆イカのくちばし
トンビはコクがあって旨いんだよね~、大好きです♪


◆味付がつ¥300

コリッとした食感、味付けがっ旨い!


◆やげん(なんこつ)2本¥300

なんで鶏軟骨を薬研って言うのだろう?


◆ポテトサラダ¥300

ポテサラ研究会なので分析しちゃいましょう、ふむふむマッシュ系ですねぇ。


◆うずら玉子串焼2本¥200

これは白玉の人専用、赤玉クンは食べちゃダメですよ~。



何も知らずにコチラのお店に入ったとしても、メニュー構成と味で、ここが加賀屋に関係していると分かるのは容易な事です(加賀屋の達人揃いですから)

B_3





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
「チィーム加賀屋」ステキなフレーズですね♪カテゴリーにTKG加えてください(笑)

私のお気に入りの加賀屋は「御徒町」「船橋」以上です。

加賀屋系も含めて全店制覇して下さいね~!
2012/10/30(火) 11:27 | URL | レバ刺しチャンさん #79D/WHSg[編集]
No title
レバ刺しチャンさん

はじめましてコメントありがとうございます。
最近、魅惑の大衆酒場カテゴリーの記事が増えていますので、TKGも加えちゃおうかと思っています。

御徒町店は行った事があります、加賀屋の徳利がありました。
船橋店にはホッピーがないと聞きました。

>全店制覇…

はい、加賀屋のコンプリート目指しているのですが、静岡県島田市にあるので(^_^;A
2012/10/30(火) 22:45 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .