♪あぁあぁぁ~ みなとま~ち~♪ 港町十三番地@浜松町

京極会(浜松町編)の3軒目
今回幹事のみやけんさん、前もって浜松町界隈に下見に行ったんですって(さすがだなぁ…)
その時に見つけた素敵なお店、レトロな酒場好きには堪らない外観です♪


港町十三番地@浜松町
A_4
 



美空ひばりさんの大ヒット曲をモチーフに名付けたと思われる店名。
番地を見ると確かに「浜松町の13番地」でした。

うっひょ~、暖簾の擦り切れ具合が渋すぎ!
てゆーか、暖簾の布がほとんど残ってないです(笑)


店内は昭和の空気と“おでんツユ”の香りが漂っていて、思わずウットリ♪
カウンターだけのお店かと思いきや、奥にはテーブル席が広がっています。
我々は一番奥のテーブル席に通されました。
窓の外には運河、この辺りは船宿が軒を連ねているんですね~。
ちょうど通りがかった屋形船から酔っ払いのオッサンが手を振っているので、オイラも負けじと手を振ります(酔っ払いのオッサンですから…)


雨が降って寒い夜、おでんと来たら熱燗でしょう♪


カンパ~イ♪
Rimg0052
 



クゥゥ~滲みるねぇ(口内炎に)


◆おでん(厚揚げ・玉子・ちくわぶ・大根…etc)
今期の初おでんです。
それぞれの種がデカい、そして柔らかい!
おそらく1品100円なのでCP抜群です。

B_4


◆焼きそば¥500

コチラも柔らかい仕上がり、素朴かつ懐かしい味わいのソース焼きそばです。


ノスタルジックな店内で、ほっこりと頂くおでんと熱燗…
いや~、身も心も温まりますねぇ♪

会計は4人で4000円、センベロ認定です。
ごちそうさま~。

C_3 





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
こうして見ると、破れたのれんがキョーレツですねぇ。
でも中は旨くて格安のおでん屋!
これだから大衆酒場巡りは止められません。
2012/10/30(火) 21:00 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

いや~、最高なお店に案内して頂きましてありがとうございました♪
こちらのお店は、雰囲気よかったですヽ(^O^)ノ

次回も下見よろしくお願い致します(笑)
2012/10/30(火) 22:50 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
あの暖簾では店を出るときに手を拭けないよ(笑)
今回はテーブル席でしたがカウンターも座ってみたいです。
2012/11/01(木) 00:13 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
(⌒▽⌒)アハハ~、いつも暖簾で手を拭いているの?

ここ、カウンターで飲んだらサイコーでしょうね(^-^)
2012/11/03(土) 02:38 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .