西のホッピー通りでホッピー三昧 もつ家本店@秋津

西武池袋線に揺られ、はるばる秋津駅にやってきました。


ここはどうしても来たかった街…
というのも、酒場バイブルの一つでもある「TOKYO大衆酒場」という本に“秋津は西のホッピー通り”と紹介されていたのです。
“西の”という事は、もちろん“東のホッピー通り”もあるワケですが、こちらは言わずと知れた浅草ホッピー通り(別名 煮込み街道)ですね~。
西のホッピー通りは、西武線の秋津駅とJR武蔵野線の新秋津駅を結ぶ数百メートルの道。
両駅を利用する酔いどれ客をターゲットに、良さ気な大衆酒場がひしめき合っている姿は“西の聖地”とも言えそう。
待ち合わせ時間まで20分あるので、軽く0次会をしちゃいましょう。


もつ家本店@秋津
C



秋津の駅前にあるもつ煮込みがウリの大衆酒場です。
さすがの人気店。奥に長い店内は満立ち状態、みなさんホッピーを飲みながら煮込みを食べています。
壁にビシーっと貼られた格言が凄いねぇ!


ホッピーdeカンパ~イ♪
プハァ~秋のホッピーは飽きが来ない、特に秋津は秋が似合います。


◆モツ煮こみ¥350
コチラの看板メニュー。
創業32年の味が染み込んだシロモツと豆腐は美味しくボリュームたっぷりです。

◆カシラ¥120
秋津のモツ焼きは巨大だと聞いていましたが、値段からしても至って普通のサイズ。
味はメチャ旨でした♪

◆ねぎま¥120
串焼きはプラのトレーに入ってきました、使い捨てなのかなぁ?

◆ポテトサラダ¥150
えっ、これだけ?嘘でしょ?

D


途中、ボーッと格言を読んでいたのですが、ホッピーと格言はまったく合わないですねぇ。
格言を読んでいる内に(こんな事していていいのかな?)とか、(もっとしっかりしなくちゃダメだなぁ…)なんて思ってしまいます…


格言を貼ると飲む量が減っちゃうよ、大衆酒場に格言は必要ないなぁ。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .