料理も接客も丁寧なお店 まほろば@浜松町

昭和の雰囲気満載の港町十三番地さんで熱燗でおでんを堪能した京極会。
4軒目のお店を目指します…
しばらく歩くと、赤提灯が揺れるいい感じのお店があったので早速入店。


まほろば@浜松町
A



カウンターとテーブル席のある、小じんまりとして清潔感漂う小料理店。
ご主人はとても腰が低く丁寧な接客をしてくれます。


カンパ~イ♪
メニュー上に“おでん”を発見。
さっき食べてきたばかりだっちゅ~のに、また食べたくなってきました(店によって味が違いますからね)

B


◆鳥正肉¥100

安いねぇ~、立ち飲み屋価格ですよ。

◆鳥皮¥100

◆鳥のナンコツ¥130

◆鳥とニンニク¥160
これ旨い♪味噌が付いていて食べると口の中が至福の時に!

C


◆手羽ギョウザ¥270


◆煮込み¥370

◆おでん
厚揚げ¥160、ちくわぶ¥90、コンニャク¥80、つみれ¥110と、おでん種の値段も良心的なんですよ。
ちくわぶはうまいなぁ♪


ちなみにオイラのおでんBEST5は…
玉子・厚揚げ・ちくわぶ・大根・じゃがいも
がんもやコンニャクも捨てがたいなぁ。


ちなみに、まほろばとは「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語なんですって。
魔法が使えるロバじゃありませんよ~。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさんは厚揚げ大好きですね。煮ても焼いても美味いもんね。
私はおでんは何が好きかな?思い浮かばないのでおでん屋さんに連れていってください(笑)
2012/11/03(土) 09:34 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

最近は、唐揚げと厚揚げだったら厚揚げに軍配が上がるかもしれません。
カレーに厚揚げを入れてもらったら旨かった~ヽ(^O^)ノ

今年もおでんをたくさん食べに行きましょう(^∀^)ノ
2012/11/03(土) 23:17 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
行き当たりばったりで入ったお店ですが、ハズレでなくて良かったです。
腰の低いご主人の接客は、好感持てました。
大衆酒場巡りはホント面白いですね。
2012/11/04(日) 21:26 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

ここ良かったですね♪
酒飲みの勘が冴えてきた証拠ですよ。
料理も丁寧に作られていましたし、接客もホントに良かったです。

これもすべてみやけんさんのお陰です(^-^)
2012/11/06(火) 22:53 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .