おそ松、カラ松、チョロ松、トド松、えぞ松@神楽坂

楽しかった神楽坂商店街のぶらり旅も終盤戦、川を渡るとJR飯田橋駅という場所に着きました。


実はね、この近くに「ドカ盛りの回鍋肉定食」を食べさせてくれる中華料理店がある事を、ドカ喰い時代から知ってたんですよ。
はたして嫁さんを“ドカ盛りの店”に連れてっていいものだろうか?と思いましたが、ずっと前から行きたかった店なので入る事に…



えぞ松@神楽坂店
B_2



お隣はチャレンジメニューで有名な神楽坂飯店。
チャレンジメニュー(ジャンボ餃子、餃子100個、一升炒飯、ジャンボラーメン)のサンプルに歓声を上げている嫁さん、確かにハンパない量です(写真参照)
それに引き替え“えぞ松”さんは地味な外観、普通のサッポロ系ラーメン屋といった感じだね。
カウンターに座ったほとんどのお客さんがホイコーロ定食を食べています。



ビールを飲みながらまったりしていると、隣の客が頼んだホイコーロの大盛りが出来上がりました。
うわ~、凄い量!
食べきれない量ではありませんが、噂通りのドカ盛りです。

C


◆ホイコーロ定食¥660
普通でもかなりの量がありますね。
豚バラ肉とキャベツの味噌炒め、濃いめの味つけなのでライスは多めでちょうどいい。
これは回鍋肉定食というよりもホイコーロ定食というのがピッタリです。


◆焼きそば
太めの麺に昔懐かしいソースが絡んだ素朴系。
目の前にはタッパーに入った紅生姜がドーンと置かれています(吉野家の5倍はありそう)
紅生姜と一緒に食べると旨さが2割り増し~♪

やっぱり焼きそばは旨いなぁ、ヤキソバニストになっちゃおうかな。

D





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .