奥様公認の店 萬両@沼袋

今日は最終兵器さんに、西武新宿線 沼袋駅界隈にある飲み屋を案内してもらえる日…
奇しくも前日の「孤独のグルメseason2」は沼袋が舞台だったので、テンション上がりまくりで沼袋に着きました。

一軒目に予定していたホルモンさんは長期休暇中の為、あえなく撃沈。
それならと言うワケで、孤独のグルメで「奥様公認の店」という看板が映った酒場に行く事になりました。
魅力的な沼袋の路地を進むと、赤提灯がいい感じに灯っています。


奥様公認の店 萬両@沼袋
A
 



ここ、ずっと前から気になっていたのですが、常連さんばかりで入りにくい雰囲気だったんですよね~(入れてラッキー♪)
店内はL字型のカウンターのみ、こじんまりとした昭和のお店です。
入ってビックリ、最終兵器さんはご主人と仲良しでした(さすがです)。

明るいご主人、常連さんと孤独のグルメの話も出来て少しずつ馴染んできました。

B


いきなりホッピーを注文してカンパ~イ♪
プハァ~、中の量が多くて嬉しいね。
カウンター上の短冊メニューは300円を中心とした昭和価格、刺身系が強そうです。


◆あじ刺¥300
キラキラ光って新鮮な鯵です、ワサビで食べるのも旨いね~。


◆マグロぶつ切¥400
うわ~綺麗な色、これで400円は嬉しい限りです。


◆いかたらこ和え¥300
酔いっちさんお気に入りの逸品、ぷりぷりの身と深い甘みは想像以上。


昭和35年創業、御歳70才のマラソンランナーのご主人。ステキです。
店名は萬両だけど、実際の支払いは千円。
なんとも良心的なお店じゃないか。



さて、カウンターで飲んでいた常連さん達…
きっと奥様から「萬両なら行っていいわよん♪」な~んて言われて来ているのでしょうね。
( ̄ー ̄)ニヤリ

C 





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .