2012年!今年の流行語大賞は?

今年もやってきました年末の風物詩「ユーキャン新語・流行語大賞」!

ついに2012年のノミネート50語が発表されました
毎年の事ですが、知らない言葉が半分ぐらいあるんですよ…
それだけ世間知らずなのかなぁ~?(^_^;A


ノミネートされた中から、知らない言葉・初めて聞いた言葉を書いてみますね。


・ナマポ
・27人のリレー
・ネトウヨ
・50℃洗い
・終活
・LCC
・美魔女
・決められない政治
・体幹トレ
・金メダルに負けない人生
・ソー活
・あじさい革命
・イクジイ
・たかが電気のために
・休眠口座
・キンドル
・この人を見よ
・キラキラネーム


今年はおそらく「ワイルドだろぉ?」「霊長類最強女子」「iPS細胞」あたりが大賞を取ると思いますが、オイラは「ジュリー(審判の審判)」がイチ押し!(笑)


P.S.ところでナマポって何ですか?

生のポパイの事かな?
それともエッチ系?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ。

生のぽぱいさん?アルコールが入る前ってことですか?
ナマポ、いつお目にかかれますかね!?

しかし、ナマポの流行語大賞はないと思いますが・・・。
2012/11/09(金) 23:24 | URL | キャー #79D/WHSg[編集]
No title
>それともエッチ系?

そうくると思っていました!!
2012/11/10(土) 09:31 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
ナマポ=【生活保護】だったような。
2012/11/10(土) 11:50 | URL | 関屋萬之助 #79D/WHSg[編集]
No title
キャーさん

アハハ~、アルコールが入る前のオイラは無口でつまらないので会わない方がいいですよ^^

自分を基準にしてはいけないと思いますが、ナマポというワケのわからない言葉が選ばれた事自体が不思議です。
いったい日本人の何%の人がナマポを知っているのだろう?(・o・)
2012/11/11(日) 06:09 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

だってナマポって(^_^;A
そういった事しか思いつかなくて…

食べログの日記にも似たような事書いたのですが、コメントによるとナマポは生活保護の事のようです。
お笑い芸人の母親のナマポ問題、ありましたよね~。
2012/11/11(日) 06:11 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
関屋萬之助さん

情報ありがとうございます。
まさか生活保護がナマポとは、いったい誰が言い出したのでしょう?
2012/11/11(日) 06:11 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .