入口が二か所 加賀屋@三鷹店

今宵は中央線に揺られ三鷹まで遠征です、目的はTKG(チーム加賀屋)活動。
JR三鷹駅北口から歩く事3分、着きました。


加賀屋@三鷹店
A_2

アニキのレビューで知っていたのですが、2棟の建物にまたがって店があります。
確かに外からは店が2軒あるように見えますねぇ、店内はどうなっているのでしょうか?
店に入るなり人差し指を1本立てると、カウンターの右端、焼き台の前(煙りかぶり)の席に案内されました。


とりあえずホッピーと大串焼き(カシラ・タン各2本縛り)を注文。
煮込みはモツ焼きが出来上がりそうになってから注文すると「三種の神器」をセットで撮影できます。


◆大串焼き(カシラ・タン)
ほど良い弾力でジューシーなカシラ肉。
甘辛いタレの染みこんでシンプルながらも滋味深い味わいです。


◆煮込み鍋
ふわりと湯気の立ちのぼる煮込み鍋、これからの季節はこれに限りますねぇ。
スタンダードな白味噌仕立て、豆腐に味が染みて旨いです。

B_2


店員さんに加賀屋巡礼(TKG)の話しをすると、いろいろ教えてくれました。
コチラの社長は荻窪店と練馬店も経営しているそうで、
前から気になっていたぐっさん@練馬がオープンした流れも教えてもらいました。
その後もラビオリや秀和飲料、加賀廣や加賀〇等の話しを聞き、とっても勉強になりました♪


逆に、今まで行った中でどこの加賀屋が一番良かったか聞かれたので「どこの加賀屋さんも大好きですよ~♪」と言いましたが…
今思えば「三鷹店が一番デス!」って言えば良かったかな~(カシラ1本ぐらいサービスで貰えた鴨…)


そうそう、外から見た2棟の加賀屋…
中はどうなっているのか確認した所、それぞれの壁をブチ抜き中で繋がっていました。
すき間も無く至って自然な風合い、外観を見ないで入った人は、2棟にまたがっているとは思わないでしょうね~。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .