メニュー豊富な加賀屋系 加賀廣@西荻窪

西荻窪(ニシオギ)にTKGが集結。小雨そぼ降る中、目的のお店に向かいます。


加賀廣@西荻窪
A_6



西荻窪の駅から歩いて1分ぐらいでしょうか、ダッシュなら20秒ぐらいで着きそう。かなり駅から近い加賀屋(系)です。


nikemoritaさんが予約をしてくれていたので、多い日も安心だと思いながら入店すると客はゼロ。
ありゃりゃ、いつものワイガヤ系の加賀屋さんとはちょっと違いますねぇ(時間が早いからかな?)
こちらホッピーは350円、煮込み鍋は380円と良心的なニシオギ価格。
メニューを拝見すると、飲ん兵衛心をくすぐるような楽しいメニューがたくさん書いてありますねぇ♪
とりあえず三種の神器を頼みましょう。


カンパ~イ♪
お通しの枝豆をつまみながら料理が届くのを待ちます。

B_5



◆特製もつ煮込¥380

う~ん、ちょいと量が少なめかなぁ。一人だったら丁度ええ。
加賀屋さん特有のスタンダードな白味噌仕立ての煮込みです。


◆スタミナ焼
肉はカシラかハラミか分かりませんが、加賀屋さんのスタミナ焼きはニンニクが効いて旨いです♪


◆カシラ(たれ)
何本しばりか分かりませんが、スタミナもカシラも人数分届きました。
ひょっとして人数しばりかな?
カシラにかぶりついた後でホッピーをグビグビッ。これぞ至福の時。


◆スパゲティサラダ¥380
可愛いウズラの玉子がトッピング、スパサラは珍しいので嬉しいですね。


◆ラビオリ
冬に近づきラビオリが美味しい季節になってきましたよ~。
マヨネーズだけでしたが、やっぱりトマトケチャップも欲しいところです。


とても腰が低く丁寧な接客をされる店員さんが好印象♪
加賀屋さんのお話を少しだけさせて頂き情報収集、一人で何軒経営しても「加賀屋」は名乗れるそうです。


加賀屋と加賀廣の違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .