にこけん(日本煮込み研究会)発祥の店 戎@西荻

さぁ~、北口の加賀廣さんで勢いづいたTKGは西荻窪の南口側に移動…
西荻窪(ニシオギ)を本拠地とする飲ん兵衛で、この店を知らない人はいない店に向かいます。

夜の戎銀座通りを歩くと旨そうな煙が漂ってきます(あ~堪らない、煙りの海で泳ぎたい…)
さっそく入店。


戎(えびす)@西荻窪
戎銀座の両側に、いろんなスタイルの「戎」がある中、店員さんに案内されたのは一番混んでいる「戎」…


なんでやねん!
目の前の「戎」はガラガラやで~(まぁ、いいや。何らかの事情があるのでしょう)

A


カンパ~イ♪
コチラのハイボールはゼウスで作るので炭酸が強め、のど越しが爽やかなんだよね~。
メニューを見ると種類が豊富で安い。ウレC~♪
お父さんの大好物、サッポロ赤星大瓶を追加して料理を堪能しましょう。


◆〆サバ(青森)¥300


◆ポテトサラダ¥250


◆煮込み豆腐¥250


◆厚揚げ


◆プレーンオムレツ¥300

B



そういえば、にこけん(日本煮込み研究会)の発足会がこの店だったんだよな…
今はほとんど活動してないけれど、にこけんの仲間と京極会を続けています。


おぉ~っと危ない、次に予約している加賀藤さんに遅れちゃう。

会計してビックリ!なんと1人700円でした。
また来たいね、ごちそうさま~♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
戎☆ なんとも懐かしいお店です!! 小生が20代の頃(←遥か昔~)に西荻に3年ほど住んでいました!!
最近は南口の線路脇は戎さんが占拠してますが・・・以前は個性的なお店が一杯あったんです!!
日本で2番目にまずい炒飯のお店とか・・・イカを鉄板の上で圧力掛けてぺちゃんこ!?にしたつまみを出してくれるお店とか。。。 あー懐かしい~(*/∇\*)
小生は戎さんは北口のお店によく行きました~(^^ゞ
2012/11/13(火) 10:43 | URL | いざ酔い日記 #79D/WHSg[編集]
No title
いざ酔い日記さん

>日本で2番目にまずい炒飯のお店…

アハハ~、個性的なお店がたくさんあった方が楽しいんですけどね~♪

5年ぐらい前に行った時は、すでに「戎銀座通り」と化していました(笑)

北口にも戎さんはあるのですね。
鎌倉酒店@江古田は流行っていますか?
2012/11/13(火) 21:44 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .