とんぼ好きには堪らない おにやんま@五反田

五反田飲んだくれツアーの最終章、軽くお腹に入れて帰る事になりました。
こういった時に重宝するのが…


おにやんま@五反田
A_7



ご存知オニヤンマはトンボの王様ですが。
こちら出身の方が本郷に出したお店が“こくわがた”という店名。
この先も昆虫シリーズで行くのかな、次に出すお店のネーミングが楽しみ♪
“あぶらぜみ”なんてどうでしょう?(笑)
しかし、なぜクワガタの王様“おおくわがた”にしなかったのかなぁ?
(まぁいいや)


人気メニューの「冷並とり天¥390」のボタンをポチッ、店内に入ります。
結構遅い時間なのに店内は満立ち状態、相変わらずの繁盛店です。
揚げ前なのでジャ~ッと揚がるいい音色が聞こえます♪
慣れた手つきでドンブリにうどんを入れ鶏天をのっけています。


◆とり天ぶっかけうどん¥390
B_6


出汁の香りがふわ~っと広がり期待が高まります。
まずは鶏天から…
サクッ!カラっと揚がった歯ごたえが堪らない。
続いてうどんをズズッ!
う~ん、おにやんまのコシはそんじょそこらの店とは違うねぇ。
ツルっとした喉越しが最高です、ツユもなんだか旨~い。


熱狂的なファンがいるおにやんま、駅から近いし五反田の〆うどんにはバッチリです。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .