イタリア~ンな風が吹く寿司屋さん しげ老鮨@東村山

嫁さんと奥多摩にドライブに出かけた帰り、遅いランチを食べる事に。


さてどこで食べようかな…
こういった時に重宝するのがタブレットだ!
考えてみたらこの辺りには「黒焼きそば」というB級グルメがあったはず…
さっそく検索すると、黒焼きそばのような黒いパスタを提供してある店にヒット、さっそく行ってみましょう。


しげ老鮨@東村山
A_3



鷹の道を東村山浄水方面に進むと左側にあります。
立派な佇まいだねぇ。
カウンターにはお年を召されたご主人、奥に息子さんらしき姿を見かけました。
座敷に上がると先客(2人の女性)が寿司の写真を撮っています。


ゆったり時間の流れる午後の東村山。
「しげ老鮨」と書かれた湯飲みを傾け渋くて旨いお茶を飲みます。
寿司屋のお茶は特別旨く感じるのが不思議だね。
さて、最初に運ばれてきたのは、ふわりと湯気の立ちのぼるスープ…


◆ミネストローネ
寿司屋でまさかのスープ、野菜がたっぷり入っていますよ。
メイン料理の提供はゆっくりなので、何が入っているのか2人で調べたところ…
ベーコン、にんじん、しめじ、キャベツ、ひよこ豆、さつまいも、カボチャがin。どれも小さく切られ手がこんでいます。


◆花すしセット(すしカルパッチョ)¥880
上から見ると全体が花のようで綺麗♪
マヨネーズとマグロって合うんだね。
なんと、ランチセットにはパスタが付いてくるんですよ!
パスタは5~6種類の中から選ぶ事ができます。
嫁さんが選んだのは「秋刀魚としし唐大根鬼おろし」という和風パスタ。
秋刀魚が旨~い♪
これぞ寿司&イタリアンの異色のコラボだぜえ!


◆にぎり3個セット(パスタ・サラダ・スープ付き)¥1040
握りの3貫は“まぐろ・たい・タコ”、ぷりぷりの身と深い甘み上品な味わいの寿司です。
黒いパスタは無いそうなので、モッツァレラチーズのトマトソースをチョイス。
このパスタ、メッチャ旨いんですけど~♪


本音を言うと、あまり期待しないで入ったのですが、想像以上の味わい&安さに満足感もこの上ありません。
そんじょそこらの寿司屋とは違うイタリアンな風が吹く寿司屋。オススメです。

B_3





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .