ここにもあったけど… 加賀屋@芝

TKG(チーム加賀屋)の中で、一番加賀屋制覇率の低いオイラ(30軒ぐらい)…
こうしちゃいられない!
てなわけでネットで「加賀屋」を検索すると、赤羽橋付近の店がヒット!

(こんなところにも加賀屋が~!)と思ったら、日本蕎麦屋さんでした。
ちょうど仕事で赤羽橋に行く機会があったので、地図を頼りに行ってみると…

ありましたよ!


加賀屋@芝
A_3



袖看板に「創業明治15年」と書かれています。
うわ~凄い老舗なのですね!
TKGがコンプリート目指している大衆酒場の加賀屋グループより遥か昔からある加賀屋。
こちらが加賀屋の元祖かもしれません(^_^;A

ガラスケースの中にはドス黒く日焼けした食品サンプルが並んでいます(超年期)、同じものが出てきたら怖いね。
蕎麦屋さんではセットメニュー(蕎麦もドンブリも食べられる)が大好き、今回は“かつ丼セット(温かいそば)”を注文。


◆かつ丼セット¥880
B_4



かつ丼が900円なので得した感じ♪
フタ付きのカツ丼を見るとテンションが上がります。
カツは薄切りですが、十分旨い、蕎麦は出汁の風味が堪らない。

会計をしながらご主人に質問です。


「加賀屋さんて よく聞きますがチェーン店ですか?」

「いや違いますよ」

「じゃあ石川県のご出身なのですか?」

「いや違いますよ」との事…


ひょっとして、加賀って苗字なの?
老舗らしい落ち着いた雰囲気が、とても心地良く感じられる加賀屋さん。
加賀屋コンプリートを目指している人は是非コチラにも(笑)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
なんて潔い「かけそば」でしょうか!
このセットでお銚子一本飲みたいです[E:good]
かつ丼、バンザーイ☆
2012/11/23(金) 16:49 | URL | 森のたぬき #79D/WHSg[編集]
No title
森のたぬきさん

ツユが澄んでいますね。
できたらかき揚げが乗って欲しかったけどなぁ(^-^)

フタ付きのカツ丼は、それだけで旨さ2割増しになりますね♪
2012/11/23(金) 16:56 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .