慎重に食べないと肉が落ちるよ! セキネ@赤羽

以前、浅草のセキネさんで肉まんを買い。
嫁さんと半分ずつにしようとした瞬間…
ポトリと中の肉が地面に落ちてしまいました。
落ちたのは真ん丸の肉団子、生地にはポッカリと肉のスペースが開いてます…


ありゃりゃ~、肉の無い肉まんはただの“まん”だよ(-_-#)
嫁さんに叱られながら肉汁が染み込んだ“まん”を食べた…
オイラにゃそんなトラウマがあるのです。


セキネ@赤羽
A_2



熱狂的なファンが多いセキネさん、屋上には遠くからも目立つ看板がありますが、お店は1本裏通りにあるんですね。
とても肉まんを売っている店とは思えない、高級感漂う外観(入るのに少し勇気がいる感じです)
静かな店内、名物のシューマイが幾段にも重なっています。


「肉まんとシューマイ下さい、肉まんはすぐに食べます」

B_2


◆にくまん¥230

さぁ~、熱い内に食べましょう。
おっと危ない、ここの肉まんは慎重に食べないと肉が落っこちるんだ…
ガブッ。うん、旨い♪
中を確認すると、浅草店と同じく皮と肉団子状の塊が分離しています。
ヴアツい皮は弾力があってモチっとした食感。
中の肉団子はプリッとした食感の後、たっぷりの肉汁が口の中いっぱいに広がります。



◆シューマイ(15ケ)¥690
コチラは家内安全用に購入、翌日自宅で食べました。
やや小さめですが、こんなにプリプリのシューマイは初めて!
今まで食べたシューマイの中で一番旨いかも♪

C_2

「おいし~い♪」


家族全員が絶賛してくれたので、家内安全のお守りの効果はバツグンでした。







ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .