聖地巡礼シリーズ キッチン南海@神保町店

さぁ~、ついに聖地巡礼の日がやって来ましたよ~。
数あるキッチン南海の総本山(本店)
ラーメン二郎で言うところの三田本店。
大勝軒では東池袋、加賀屋だったら本郷三丁目店、浅草のときわ食堂、四文屋新井薬師店、カミヤ人形町店、…etc

とまぁ、総本山を巡礼するのは楽しいもんです。
神保町駅で降り、ワクワクしながら進むと一際目立つ行列がっ!


キッチン南海@神保町店
A_2


キッチン南海を語る上で欠かせない店ですね~。
15分ぐらい並び店内へ…
活気のある店内。50センチはあろうと思われる長いコック帽を被っている人が2人います(どちらがシェフなんだろう?それとも2人とも頭が長いのかな?)


カウンターにズラリと並ぶキャベツ山盛りの皿、四ツ谷のエリーゼを思い出しました。
注文はもちろん…
「チキンしょうがをお願いします!」


◆チキンカツしょうが焼き¥700
Rimg0010



旨みがギュッと詰まったジューシーでヴアツいチキンカツ。
サクッと噛み応えのある香ばしい衣、シャキシャキとしたキャベツとの相性抜群だね~。

続いてしょうが焼き、豚肉と玉ねぎの甘さと生姜の風味が見事にマッチしていてとても美味しいです。
肌色のスパサラも美味しいね、本店はキャベツの上にカイワレ大根がのっている事を初めて知りました。

B_2


う~ん、旨かった♪

キッチン南海ファン憧れの神保町本店。訪れることが出来てホント嬉しかったなぁ!
各南海のご主人(人生の先輩ばかり)も、コチラで修業をされていたと思うと感慨深いものがあります。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
美味しそー( ´ ▽ ` )ノ! ビール無いんですよねー。
ヒラメでビール飲んで締めに黒いカツカレー食べて、
カロリー消費の為に走って帰らなきゃあ(*^_^*)
あの活気が堪らないですー!
2012/12/13(木) 12:57 | URL | 森のたぬき #79D/WHSg[編集]
No title
森のたぬきさん

初めて本店に入りました、凄い活気ですね。
ヒラメフライもなかなか人気メニューですよね~(^-^)

ここの黒いカツカレー食べてみたいんですよ。
一通り“チキンしょうが”でキッチン南海を制覇したら、次はカツカレーでのコンプリートを目指します。
2012/12/13(木) 17:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .