ガード下の路麺店で焼きそば 後楽そば@有楽町店

歌舞伎町の後楽そばが閉店してしまい…

大好きだった三色定食が食べられなくなってしまいました(ToT)…
後楽難民となって半年。後楽焼きそばの禁断症状が出てきた頃、食べられるチャンスが巡ってきました。



後楽そば@有楽町店
A



有楽町駅、改札の隣にあるのですぐに分かりました。
立ち食い蕎麦(うどん)の店ですが、メニューに焼きそばもあるというヤキソバニストには堪らないお店です。

さっそく券売機で“やきそば並盛”のボタンをポチッ!
変則カウンターの一番右端に立ち、食券とスープ代¥50を置きます(スープは現金で50円)
焼きそばは炒め置き。スピーディー(15秒ぐらい)に提供されるので、忙しいピジネスマンの小腹を満たすには最適です。


◆やきそば(並盛)¥360
B


ぷぅ~んと漂うソース香りが堪りません♪
微量の肉カスとキャベツ、モヤシだけのシンプルな焼きそば。
紅生姜の赤と青海苔の緑が絵面(えづら)を引き立てますねぇ。


いただきま~す♪
うん、味は至って普通。
小さい頃、縁日の屋台で食べたような素朴で懐かしい味がするソース焼きそばです。
スープはそばツユ。50円取るだけあってワカメと胡麻が入り割りとゴージャス、入れ放題のネギを入れ過ぎ口の中がネギ臭くなってしまいました…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .