名物とり豆腐で身も心もポッカポカ 三州屋@八重洲店

京極会の忘年会、今回は日本一高い駅「東京」にやって来ました。
なぜ日本一高い駅かは皆さんご存知ですよね^ ^


この日、ちょっとした用事があり1時間遅れで駅に着きました。
めったに降りない東京駅、駅の周りには結構酒場はあるんですね~。
あちこちに灯る赤提灯がいい感じ、寄り道はしないでダッシュで向かったのは…


三州屋@八重洲店
A


活気のある店内は雰囲気抜群、ネクタイ率98%(絞めてないのはオイラと友達2人だけ)です。
メニューを見ると魚介系中心で値段もそこそこ、さすが一流企業のエリートが集まる酒場って感じですねぇ。

京極会メンバーの皆さんの顔色&雰囲気を見ると明らかにホロ酔い…
こりゃ~サクサク飲んで追いつかないと、話しについていけないよ。
さっそく赤星を注文します。


カンパ~イ♪

ぷはぁ~、いくら寒くてもビールは旨いねぇ!
ツマミはほとんど残ってないので、三州屋さんの名物料理を頼みましょう。

B


◆とり豆腐¥440

醤油仕立てのスープの味つけは控え目、素材の美味しさを生かしています。
鶏肉はとっても柔らかく滋味深い味わい、味が染み込んだ豆腐はめちゃくちゃ旨い♪
冷え切った身体をホッと和ませてくれる逸品です。


三州屋さんの名物といえば…

①とり豆腐

②白木のテーブル

③オッカナイお姉さん


相変わらずヴアツくて綺麗に磨かれたテーブルは健在でしたが、お姉さんは全然怖くなかったです。
moguaaさんが考案した「オッカナイ度」で言うと…


八重洲店…オッカナイ度0
でした、はい。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
赤星を指定できるのを知っているなんて裏ワザですね。
これからはネクタイを持ち歩きましょう。
2012/12/28(金) 13:32 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

先日はお疲れさまでした、楽しいひと時をありがとうございました(^-^)

食べログで赤星の写真を見かけたので注文してみました。

>ネクタイを持ち歩きましょう。

そうですね、酔っ払ってきたら頭に巻けばいいや(笑)
2012/12/29(土) 06:27 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
ネクタイ族が多いのは、場所柄しょうがないですね。
でもさすがに鳥豆腐は旨かったです。
この店を初め八重洲には小規模な店が連なる場所がところどころ残っているので、そういう場所の個人経営の店にはいつまでも頑張って欲しいです。
2012/12/29(土) 21:41 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

東京駅の近くはあまり期待していなかったのですが、三州屋さんは間違いないですね。

>八重洲には小規模な店が連なる場所がところどころ残っている…

最後に行った店には痺れました♪
みやけんさんのリサーチは素晴らしいです(^∀^)ノ
2012/12/31(月) 06:45 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .