河豚刺しでガクチ観光忘年会 ずぼら@池袋

またもやこの店で忘年会です。


ずぼら@池袋
A_4


池袋東口、美久仁小路にある老舗の大衆酒場。
ここの料理は何でも旨いんですよ♪
今日は㈲ガクチ観光の忘年会。3階に上がると鴨鍋が用意されていました。


カンパ~イ♪


プハァ~、やっぱり一杯目の生ビールは旨いねぇ!と思っていたら、いきなり登場したフグの刺身に皆さんテンション上がりまくり↑↑↑
大皿にビッシリ盛りつけられた薄造りの刺身、皿の柄が透けて見えちゃいます♪

B_4

早速、もみじおろしと刻みネギをポン酢に投入…
箸で端から一気にザーッとすくおうと思ったんだけど、ここは上品さが売りのガクチ観光。
一枚ずつゆっくり取りましょうね(笑)


◆フグ刺身
う…うんめぇぇ~!
淡泊で張りのある河豚、ピリッとしたもみじおろしの辛さとネギの風味により、フグの甘さが広がります。
コリコリしたヒモ状の皮も旨いんだよね~♪
大阪ではずぼらやの河豚料理(テッサ・テッチリ)が有名だけど、東京ではずぼらの河豚が一番だね~♪

生ビールの次は甲類焼酎(眞露)を入れて、各自好きな割り材(オイラはホッピー)を注文。

ホッピーをグビグビ飲(や)りながら、ふぐ刺しを食べていると、鴨鍋が食べ頃になりました。
みかりんこアニキが各自に取り分けてくれます。

C_2


◆鴨鍋

う~ん、旨い♪
鴨肉から出る出汁のコクが堪らない。
身も心も温まりますねぇ。


いつから「㈲ガクチ観光飲んだくれツアー」が始まったのか分かりませんが、そもそもGakuchiさんとオイラを引き合わせてくれたのは楽笑さん。


「人の縁て不思議だなぁ」なんて話しをしながら、次のG観光の場所決めをして忘年会はお開きになりました。

あれ…?
次はどこの駅を攻めるんだっけ?

相変わらずオイラはずぼらだな。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .