キッチン南海さんの中で最もディープなお店にやって来ました。


キッチン南海@武蔵関店
A_5


コチラのお店、来たかったんですよ~!
何たってあ~た、洋食屋なのに手打ち蕎麦があるんですよ~。

たまたまお客さんがいなかったので質問攻め(笑)
優しいマスターはいろいろ話しを聞かせて下さいました。


メニューに蕎麦が載っている事を尋ねると…


「武蔵関は小さな町だから、洋食メニューだけでは飽きられちゃうので何でもやってる」との事。

B_2


メニューを見ると手打ちうどんの他にもキッチン南海らしくない料理のオンパレード。


・甘酢あんかけチャーハン
・マカロニサラダ
・納豆
・焼き魚
・玉子焼き
・あらびきウインナー…etc



確かにキッチン南海の中では一番メニューが多いです。
ご主人曰く…


「メニューに載せてない料理もたくさんあります。刺身や煮物、焼酎だってありますよ」との事。

(ほぇ~、それって居酒屋じゃん!)

「南海一の変わり者だよ、釣りも好きでね~♪」
とニコニコしながら魚拓を披露してくれたり、店でヒラマサを捌いている写真まで見せてくれました。
釣果があった日は新鮮な刺身で一杯飲めちゃうんですって♪


◆チキンカツとしょうが焼 盛合せライス¥730
C


豆腐とワカメの味噌汁つき。衣はサクっと揚がっていて中にはジューシーで柔らかいチキンが…
豚肉に絡んだバランスの良い生姜とタレの風味が絶妙です。
あ~、旨かった♪


最後にご主人に…
「キッチン南海を全店制覇しようと思い、あちこち食べ歩いているんですよ」と言うと…

「先日来た人も南海を全店回って、最後は松本まで食べに行くと言ってましたよ」

「その人知り合いです^ ^」

「そのうちに、もう一人写真オジサンが来ると思いますよ~(笑)」と言いながら、
南海キャンディーズ(KNC)を説明してアピールしておきました。


大衆酒場キッチン南海。
焼酎を飲みながらご主人の打った蕎麦も食べてみたい、夜の再訪確実だなぁ♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん

(遅くなりましたが)明けましておめでとうございます。
コメントしない時も、毎日ちゃんと見ていますよ~。
今年も楽しみにしています。

私は1月3日に、浅草~スカイツリー~上野(ツタンカーメン展)をめぐる
超ハードな東京おのぼりさんツアーを友人3人と敢行しました。
案の定どこに行っても人・人・人…。(こんな日に行くのが間違っている?!よね~)

私のメインはぽぱいさんに教えていただいた上野の「肉の大山」
やみつきコロッケ、やみつきメンチ、ステーキ、煮込み…
何を食べてもリーズナブルでおいしかったです。
浅草の「神谷バー」は行列ができていましたよ。
浅草のホッピー横町?で食べた煮込みも(観光客価格?ちょっとお高めだったけど)
おいしかったし、食べるものは大満足でした。
また色々教えて下さいね~。
2013/01/08(火) 09:25 | URL | らびっと #79D/WHSg[編集]
No title
元。、武蔵関の住民
「森のたぬき」です☆  ここは味は悪くないけどあまり好みではなく一回っきりになっちゃいました。
カツカレーのカツは美味しかったです♪ 
ここは仰る通り「酒場利用」に良さそうでした♪

揚げ物パーティーで大宴会やっちゃってくださいまし!
2013/01/08(火) 20:35 | URL | 森のたぬき #79D/WHSg[編集]
No title
らびっとさん

あけましておめでとうございます。
いつもご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

おぉ~、ついにツタンカーメン展に行かれましたか(しかもスカイツリーまで)!
オイラは元日に浅草に行きましたが、人が多すぎて参ってしまいましたよ。

肉の大山はなぎら健壱さんも絶賛しています。
浅草のホッピー通りでしたら正ちゃんがリーズナブルです。
東京の飲食店情報、なんでも聞いて下さい!
まかしとけ~ (^O^)v
2013/01/08(火) 22:11 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
森のたぬきさん

おぉ~、知らなかった!
武蔵関にお住まいだったのですか(^-^)

こちらのマスターは楽しい人でしたよ♪
いつか飲みに行っていろんな話をしたいと思っています。

大宴会に誘っちゃおうかなぁ?
2013/01/08(火) 22:14 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .