職人さんが握る1貫75円~の寿司 魚がし寿司@中野

めでたい時に食べる料理といったら?


日本人だったら寿司ですよね~(*^o^*)

最近は回転寿司が増えたので、めでたくない日でも気軽に寿司を楽しめるようになりました。
今日はめでたい度数MAXの正月!
正月ぐらいは豪勢に回らない寿司を食べたいもの…
でもね~、エンゲル係数が異様に高いわが家(オイラを含め育ち盛りばかり)、なかなか回らない寿司屋には行けません…
そんな時、ベストな寿司屋がありました♪


魚がし鮨@中野北口店
A_12



中野北口歓楽街の中心地(へそ)にあります。
熟練の寿司職人が握る寿司は1貫75円から…
ここなら回らなくても安心、とりあえずビールで喉を潤しましょう。
ビールの次は新年初ホッピー!
うぉ~セットのナカの量が凄く多い、こいつぁ~春から縁起がいいねぇ♪


◆丸得にぎり¥530

アジ・マグロ・サーモン・キンメが乗ったゲタが登場。


◆地あじ3貫¥260

1貫当たり80円台とは鯵好きには堪らない安さです。


◆海苔巻き各種

鉄火巻き、トロタク、カッパ巻き、海老キュー、ネギトロ軍艦…
寿司の中では海苔巻きが一番好きかもしれません♪


◆サーモン

子供達が大好きなサーモン、オイラは焼いたシャケの方が好きだなぁ。
しかし、なぜ寿司屋ではシャケって言わないのだろう?
シャケがサーモンなら、マグロはツナ、タコはオクトパスって言えばいいのにね…


B_6


そうそう、わが家の受験生の為に南三陸町で作られているタコの置物を宮城県の物産館で買ってきました。
合格&復興を祈願したタコ、その名もオクトパス君
勉強机の上に「置くとパス(合格)」するそうです。


さぁ、いよいよ受験シーズン到来です。
受験生の皆さんは今まで勉強した成果を十分に発揮できるよう、体調管理をしっかりして下さいね。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .