京浜東北線が止まる駅周辺には赤提灯が軒を連ねる道や横丁があり、魅力的な大衆酒場が数多く点在しています。
そんな京浜東北線の駅(周辺の酒場)を「極めちゃおう」という動機から生まれたのが京極会(京浜東北線を極める会)
毎月楽しみにしているんですよ♪
今回は田町駅にやって来ました、品川から田端までは山手線の駅と被っているんですね。
田町編の1軒目はコチラのお店…


わへい 本店@田町
A



田町駅東口の階段を降りた目の前にある駅前立ち飲み(2階、3階は座れる席があるようです)
今回も予定が長引いて遅刻しちゃいましたが、皆さん優しく迎えてくれました。
酎ハイ(ホッピーが無い!)を注文して…

カンパ~イ♪
プハァ~、急いで来たので喉がカラカラだったので旨いなぁ。
食べかけの煮込みやすき焼き?をツマミながら、正月の出来事を話し合い。

オイラも何かツマミを頼みましょう。
注文を紙に書いて渡してキャッシュオン(といっても紙の上に現金を乗せるワケではありません)

B


◆厚揚げ¥250

唐揚げもいいけど最近は厚揚げがお気に入り♪


◆マカロニサラダ¥250
ポテサラもいいけど最近はマカサラがお気に入り♪
ねじれたマカロニは何て言うんでしたっけ?箸でつまみやすくていいね。


ところで、ねじれた家族関係は、どうしたら修復できるのかな?
やっぱり、へいわが一番だなぁ…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんにちは。
駅の階段降りてから1秒、ゲリラ豪雨でも傘なしで行ける店。
値段も良心的ですし、これでホッピーさえあればねぇ。
2013/01/29(火) 10:16 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

先日は遅れてしまい、一番楽しみにしていた店に行けなく申し訳ありませんでした(^_^;A

田町はホッピー率が少なかったですねぇ。
2013/01/29(火) 23:17 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
田町にこんなに飲み屋があるとは思いませんでした。

ねじれそうになる前にわへいでマカロニサラダですね。
2013/01/30(水) 00:29 | URL | ウッチーチー #79D/WHSg[編集]
No title
田町も楽しかったですねぇ。

今度は公共施設で飲んだ後、ペナントでナポリタンを食べましょう(^-^)
2013/01/31(木) 15:13 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .