参鶏湯(サムゲタン)デビュー♪ 鳥一代@田町

京極会(田町編)の2次会は「鶏肉料理を堪能しましょう!」という事になり、イルミネーション煌めく運河を渡り雑居ビルの2Fにやって来ました。


鳥一代@田町
A_2



「参鶏湯(サムゲタン)の美味しい店」
と書かれた看板。
店内はシックな雰囲気で女性客を中心に若者で賑わっています。
近所に2号店の「小鳥一代」という店があるそうですが、小島一代(こじまかずよ)じゃありませんよ~(笑)
ところで参鶏湯(サムゲタン)とはいったい何ぞや?
聞いた事はあるけど食べた事が無い…

まぁ、参鶏湯は後のお楽しみという事でとりあえずドリンクを注文しましょう。
メニューを見るとかなり強気な値段設定。
1軒目の立ち飲み店もそうでしたが、これが田町価格なのでしょうか?
ホッピーは無いようなので緑茶ハイを注文して…


カンパ~イ♪
あ~、ホッピーが飲みたいねぇ。ホッピーを飲まないとパワーが出ないよ…

Ab


◆ねぎま¥180
うわ~デカくて旨そう。
弾力のある鶏肉の旨みとネギの風味が絶妙に絡み合います。

◆レバー¥180
ビッグなレバーですよ~。

◆自家製つくね¥180
こちらも大ぶりでメッチャ旨そう、串から抜いて分けて食べましょう。
柔らかくてふっくらしたつくねです。


◆蒸し鳥ときゅうりの棒々鶏サラダ¥730
サラダのシャキッとした食感と柔らかな蒸し鶏のバランスがいい、ドレッシングも旨いのでパクパク行けちゃいます♪


◆鶏刺(5点盛り)¥1200
レバー刺、もも刺、むね刺、ささみ刺、砂肝刺…
鹿児島県きくなが養鶏場直送の鶏の刺身は見るからに新鮮です。
それぞれ別のタレで食べましょう。

B_3


◆参鶏湯¥1980

さぁ~、テーブルにコンロと鍋が用意され、いよいよ参鶏湯の始まりです。
スープは赤と白から選べますがスタンダードな白を注文、最初にスタッフが手際よく崩してくれます。

「うんめぇぇぇ~♪」

このスープはかなり旨いっす♪
店の説明によると、こちらの参鶏湯(サムゲタン)は、まるごと一羽のひな鳥の中に、もち米、朝鮮人参、栗、ナツメ、にんにくを詰め10時間煮込んだ鍋料理。との事。
さすが10時間コトコト煮込んだたけあって、柔らかい鶏肉はホロホロと崩れます。
これで一人500円ですから、メッチャCP高いですねぇ♪
始めて食べた参鶏湯、鶏好きには堪らない料理です。
コラーゲンたっぷりで頭皮や額ががツヤツヤ・ツルツルになりました^ ^


さぁ、次はホッピーが飲める店に行きましょう!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
「小島一代(こじまかずよ)」に座布団1枚!!
2013/01/31(木) 10:27 | URL | らびっと #79D/WHSg[編集]
No title
らびっとさん

どうしても小鳥が小島に見えてしまいます(笑)

座布団10枚たまったらハワイ旅行に連れてって下さい(^_-)-☆
2013/01/31(木) 15:13 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
サムゲタンはホント旨かったですねぇ。
「小島一代」に会えなくても大満足です。(笑)
2013/01/31(木) 21:39 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

はい、初めてのサムゲタンは優しい味で、かなり旨かったです。
麺を入れたらメッチャ旨いラーメンになりそ~う♪

次回は小鳥一代に行ってみましょう(^-^)
2013/02/01(金) 14:08 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
サムゲタンは初めて食べましたが骨も食べれちゃうんですね。
次回は水筒に汁をお持ち帰り!
2013/02/02(土) 10:09 | URL | ウッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチーさん

おぉ~奇遇ですね。
オイラもサムゲタンは初めてでした(^∀^)ノ

スープが堪らなく旨かったですね♪

P.S.骨まで愛してね(^_-)-☆
2013/02/02(土) 20:51 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/05/24(金) 17:06 | URL | 履歴書の封筒 #79D/WHSg[編集]
No title
履歴書の封筒さん

コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さい。
2013/05/26(日) 06:47 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .