東中野にある老舗立ち飲み やきとん丸小@東中野

モクモクと吹き出す煙、満立ちの店内。
東中野駅のすぐ近くにある立ち飲み屋さんにやって来ました。


■やきとん丸小@東中野
A_8



大繁盛のやきとん屋。
開店時間が19:30と遅いため東中野では知る人ぞ知る立ち飲み。
実は何十年も前から行きたかったのですが、いつも満立ち&常連率が高そうで躊躇していました。
そして今日、満を持して入店。
外まで客が溢れていましたが、指を1本立てると、女将さんから奥に行くよう促されました。
L字型のカウンター、奥から2番目の立ち位置が確保できました。
メニューを見るとドリンクはビールの大瓶と小瓶、日本酒のみ。
つまみは70~80円の激安ヤキトンとお新香だけと、めっちゃシンプル

とりあえずビールとヤキトン各種、おしんこを注文してヒューマンウォッチング。
やさぐれたオッサンが多いと思いきや、サラリーマンを中心に若いカップルやオバチャンまで飲んでます。
この時期は熱燗を頼む客が多いねぇ、女将さんはポットから溢れんばかりにコップに注ぎます。
入口にある焼き台の前では、大きな声のご主人が手際よく焼いている姿が見えます。

B_8


◆おしんこ¥100

ほとんどのお客さんが注文してます、キャベツの浅漬けに七味唐辛子をかけて爪楊枝で食べましょう。

◆かしら(タレ)¥70
うんめぇぇ~♪
カシラとアブラが刺さっているのでメッチャ柔らかジューシー、これは素晴らしい逸品です。

◆なんこつ(タレ)¥70
コリッとした食感が堪らな~い。

◆タン(タレ)¥80
弾力のあるタン、これも80円とは思えないCPです。


「ごちそうさま~♪」


会計は880円。
いや~、いい店でした。ここは誰かと一緒に来たいなぁ♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .