カメハメさんを偲んで… 原田酒店@蓮根

カメハメさんを偲んで、カメさんが発見したお店にやって来ました。

■原田酒店@蓮根
Aa


都営三田線蓮根駅から高架下に沿って徒歩2~3分のところにある酒屋さん。
外観は普通の酒屋ですが、その実体は…

角打ちができるのです~!
入口は二カ所、まずは酒屋側の入口から入ってドリンクとツマミを購入。
カメさんとまったく同じ物(サッポロ赤星と乾き物2種)にしました。

ドリンクとツマミ類を買ったら一旦外に出て…
目指すは角打ちスペース!
左側にある暖簾がかかったドアを開けると、魅惑の角打ちスペースがありました。

慣れた手つきでテレビのスイッチを入れる常連さん、ひっくり返した酒のケースに座って相撲観戦。
使用できないビールの自販機や燗酒用の電子レンジも健在です。
お母さんからコップを3つ渡され…


献杯!
サッポロ赤星の大瓶は380円と、角打ちならではの価格

Bb

◆プティサラミ¥105

◆くるみミックス¥105

引っ越しを機に、新天地での酒場開拓も怠らなかったカメハメさん…
コチラの角打ちを見つけた時は、さぞかし嬉しかったでしょうね。
今思えばグラスをもう一つ用意してもらい、カメさんと乾杯すればよかったな…
なんだか湿っぽい記事になってしまいましたが、誰よりも明るく楽しい事が大好きだったカメハメさん。

今後は明るく行きますよ~。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .