珍しい水色のテント キッチン南海@南池袋

「キッチン南海に行きた~い!」


というリクエストを受け池袋駅で待ち合わせ。
アニキの南海デビューを見届ける大厄…
いやいや大役を仰せつかりました。
目指すはオイラも未訪の南海さん。


■キッチン南海@南池袋店
Aa_2



おぉ~、「南海あるあるクイズ」に登場した水色のテント、珍しいですねぇ。


南海特有のベタベタ感も無く洗練された店内、コック帽を被ったご主人がリズミカルにフライパンを振っています。
ビールがあるのを発見、飲んじゃいましょうか♪

カンパ~イ♪
柿の種をつまみながらビールをグビリ…
考えてみたらキッチン南海で飲むのは2回目、武蔵関店で宴会をやった以来です。

Aaa_2


◆チキンカツ・しょうが焼ライス¥690

来ましたよ~。
同じもんばかり頼んでいるので、他店との違いが手に取るように分かります。
コチラの特徴は、トレー&マカサラ&千切り沢庵&ピンクの箸袋ってところでしょうか。
チキンカツは小ぶり、そぎ切りではありませんがサクッとジューシー、しょうが焼きは生姜が効いて好みの味、ビールがススム君です。


◆カツカレー¥650
おぉ~、四角い皿は珍しいですね!
「南海あるあるクイズ」に使えそうです(笑)
こちらはブラックカレーじゃないですね、南海特有で好きな味。
カツカレーのカツも小ぶりですが、サクサクしてカレーとバッチリ合います。


さてさて、キッチンABCや洋庖丁に足しげく通う洋食大好きなアニキ、はたしてキッチン南海を気に入ってもらえたのだろうか?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
キャベツ無しのカツカレーだ!
アジフライもあるんですね。
でも沢庵だけでもビールが飲めます。 〆はカツカレーでOK♪
美味しそー
2013/03/03(日) 19:46 | URL | 森のたぬき #79D/WHSg[編集]
No title
森のたぬきさん

コチラへもコメントありがとうございます♪
別皿でサラダがついてきました。
普通はワンプレートなんですけどね(・o・)
2013/03/04(月) 17:07 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .