素晴らしい!これぞ百点の外観♪ 芳野屋@浅草

PさんとrさんがUPした外観写真に心を奪われ、いてもたってもいられない日々を過ごしていたのですが…
念願が叶い、ついに憧れのお店に連れてってもらいました♪


■芳野屋@浅草
A_4
 


芳野屋(よしのや)さんという店名ですが、牛丼はありません。

ただ…
ショーケース内にある玉子丼のサンプルが茶色く変色、牛丼化しています
玉子丼は年月が経つと牛丼になるようです(笑)

B_3


そんな芳野屋さんの外観を生で見れて大感激!
いや~、コカコーラの看板てなんとも言えない風情がありますね♪
でもね~。店の入口側(正面)は興ざめ…
軒を連ねて不自然な“浅草らしさ”が演出されているのです。
あ~ぁ、なんでこうなっちゃうんだろうね。
ニセ昭和の店みたいで好きじゃないんですよ…
せめてもの救いはサンプルケース、年季が入って素晴らしい色に変色しています♪


(ガラガラ…)


渋い木枠のガラス扉を開け中に入ると、そこは魅惑の昭和スポット。
昭和のテーブルに昭和の丸椅子、昭和のオッサン達がテレビの競馬中継に夢中です。
キリンビールを注文して…


カンパ~イ♪
ぷはぁ、こういった店にはキリンビールが良く似合う、アサヒビールのお膝元でもオッサンはキリン好きなんですよね。


◆焼きそば¥500
C_2



やっぱり焼きそばに紅生姜は不可欠です、好き嫌いは別としてビジュアル的には必需品だと思います。
味は至って普通、具材も大して入っていませんが、こういった雰囲気のお店で食べる焼きそばは格別です。

少年時代は、こういったお店で50円の焼きそばを食べたもんです(懐かしいなぁ♪)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .