ブッチャーズバル 練馬/肉屋直営の肉バルだぁ! 

TAPAS桜台でウッチーさんと飲んでいたら、店長から「今から練馬の肉バルに行きましょう」とのお誘いが…
どうやらTAPASの常連客かろの口コミのようです。
元坊さんの後に着いていくと、スペインとイタリアの旗がたなびくオシャレなバルがありました。


■ブッチャーズ+バル@練馬
A_5


以前お好み焼き光があった場所、chobinchさんのレビューで気になっていたんですよね、ここ。
ほぼ満席の店内、お客さんはほぼ女性。
オッサンは我々だけというハーレム状態。

店長に大泉学園にあるブッチャーズテーブルとの関係を伺うと…
「いや無関係です。ここは肉屋直営の店で、ブッチャーは英語で肉屋という意味なんですよ」との事。
あのプロレスラーのブッチャーも肉屋という意味だったのですね、そういえばナイフとフォークを持ってましたねぇ。
ぶっちゃけ面白い(笑)

メニューを見ると、肉屋直営だけに肉料理が中心、ワインの種類も多いです。
とりあえずシチリアレモンサワーでカンパ~イ♪


◆お肉前菜五種盛り¥924

パテカン、原木生ハム、イベリコチョリソー、清流鶏白レバームース、合鴨のチョコレートがけがプレートに盛られています。
特に生ハムがイケる~、独特のコクが口に広がります。

◆海老のガーリックオイル煮¥609
所謂アヒージョ、グツグツと煮えたぎるガーリックオイルが旨~い♪
お通しのパンが無くなったのでバゲットを追加しましょう。



B_7



◆岩手県産和牛イチボのグリル¥1344

さすが肉問屋、いい肉を使っています。
焼き加減も絶妙、柔らかでものすごく旨いです。

このへんで赤ワインのボトルを注文。

◆紅ずわい蟹と九条ねぎのクリームスパゲティー¥819
平打ちバベッティーネで提供、まろやかなソースがたっぷり絡みます。

若いスタッフばかりなので元気いっぱい、店内は活気に満ち溢れています。
美味しい肉を頬張りながら、赤ワインをグビリ…


う~ん。
ここはオッサンと飲んでる場合じゃない、女性と一緒に来たい肉バルです。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
久しぶりに肉らしい肉を食べました。
雰囲気も良いのでデートに使おうかと思いましたが相手がいないことに気がつきませんでした。
生ハムでワインが飲みたいな!
2013/04/03(水) 12:45 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

肉バル良かったですね(^∀^)ノ

最近は肉食系女子が増えてきたので、女子率が高かったのも頷けますよ。

ホントは彼女がいるんじゃないのぉ?( ̄ー ̄)ニヤリ
2013/04/03(水) 23:27 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .