一番ナカの量が多い優良店 加賀廣@茗荷谷

今年初のTKG(チーム加賀屋)、茗荷谷駅にやって来ました。
初めて降りましたが、なかなか駅前は立派ですねぇ。


■加賀廣@茗荷谷店
A_4


吹きすさぶ北風に揺れる赤提灯がいい感じ♪
引き戸をガラガラと開け中に入ると、そこはオジサンパラダイス。
サラリーマンで賑わう店内はワイガヤ系で雰囲気抜群です♪


ホッピーセットを注文、367円とは良心的な価格。
ちょいと遅れて角打ちアニキがウインナーを抱えて到着したので…


カンパ~イ♪
ぷはぁ~。加賀屋系特有、レモンスライスの入ったホッピーです。

B_5


店のお姉さんに串の縛りを伺うと、「お一人様1本でお願いします」との事。
そう、コチラは1本縛りではなく“1人1本縛り”のようです。
1人1本縛りとは、例えばカシラ串を頼む場合…
1人だったら1本の注文でいいのですが、2人だったらカシラを2本、5人だったら5本、100人だと100本頼まなくてはいけないのです(笑)


◆特製煮込み鍋
いつもの加賀屋鍋で登場、具材はシロモツと豆腐のみのオーソドックスな煮込みです。
豆腐はしっかり煮込んであるのでプルプル、コクのある白味噌と柔らかいモツは相性抜群ですね。


◆カシラ(タレ)¥157
久しぶりの加賀屋らしい大串♪
やっぱり加賀屋はこれぐらいの大きさじゃないとね!
まぁ、157円という値段相応っていえばそれなりです。


特筆すべきはナカの量。
お姉さんが特製容器に入れてきたナカをドバッと入れると、ありゃりゃ…


ホッピーを入れるスペースがほとんど無い“臨界”に近い状態になります


おぉ~っと、こんな時間か!
やばいやばい本日のメインイベントに遅れちゃう~!
ホッピーが残っているので、もう1杯ぐらいナカを注文(外1中4)できましたが、
グビッと飲んでソッコー1次会のお店に向かいました。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .