変化球だらけの南海さん キッチン南海@東池袋店

さぁ~、キッチン南海全店制覇を目論むKNC(キッチン南海キャンディーズ)の活動もいよいよ大詰め。
最後の1軒(松本店を除く)にやって来ました。

■キッチン南海@東池袋店
A


♪白い看板に変えたの~は~
♪何かわけでも あったのでしょおか~♪

byチェリッシュ(古っ!)

南海カラーのグリーンではなく白い看板が特徴的、看板どころか全体的に白い南海です。


店に入ると驚きの光景が…
こじんまりとした店内は全てテーブル席、南海特有のカウンター席がありません。
全てのテーブルが埋まっていて(全員一人客ですが)、余っている席は調理場に程近い一人用のテーブルだけ(みそっかす用の席といった感じです…)


しばらくして、4人がけの広い席で食べていた若者が帰ると、女将さんが優しくそちらへの移動を促してくれました。
壁のメニューを見ると、これまた変わった表記…
普通の南海さんはチキンカツ→しょうが焼きの順番に書かれているのですが、コチラはしょうがやき→チキンカツの順。

◆しょうがやきとチキンカツ(盛合せ)定食¥750
B


コチラも変化球が多いですねぇ…
チキンカツにかける為でしょうか、レモンが添えられているのは初めて。
千切りキャベツの他にレタスも盛りつけられ、マヨネーズ付きも珍しい。
タクアンの千切りは池袋近郊に多く見受けられる傾向です。

レモン風味の衣のサクサク感とジューシーなチキンを堪能しつつ、豚肉と玉ねぎの生姜醤油炒めをほお張る…
口の中いっぱいに幸せな味わいが広がります。


う~ん、やっぱりキッチン南海はサイコーですね♪
早く馬場南海がオープンしないかなぁ…





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .