祝!歌舞伎座開場&三原コンプリート 中華三原@東銀座

「去り行く者あれば来たる者あり…」


3月~4月は世の中が大きく動く時期でもあります。
そして…
「生まれ変わるものもあれば、去り行くものもある…」


そう、長らく愛された銀座シネパトスが3月31日をもって閉館しました。
そんなシネパトスのある三原橋地下街から目と鼻の先にあるのが歌舞伎座。

コチラは4月2日に開場、これが時代の流れというものです。

A


歌舞伎座といえば先日、市川海老蔵さんのお父様が亡くなり、待望の長男が誕生しました。
まさに「去りゆく命あれば賜る命あり」です…


それよりも気になるのが三原橋地下街にある飲食店の動向。
果して4月になっても営業しているのか?
気になって見に行ったところ、皆さん盛業中で安心しました。


おぉ~っと、前置きが長くなりましたが今回のミッションは三原コンプリート!
三原橋の近くには3軒「三原」というお店があります。


・小料理 三原

・カレーコーナー 三原

・中華 三原


上の2軒は行った事があるのですが中華は未訪。
さっそく行ってみましょ~う。
昭和が色濃く残る三原小路の一角、とても銀座と思えない風情はお店も負けていません…


■中華 三原@銀座
B


うっひゃあ、ドアがギシギシでレトロな丸椅子がいい感じだぁ♪
オッサン率高し、皆さんタンメンかチャーハンを食べていますよ。


◆タンメン¥650
Rimg0018

オッサンなのでタンメンを注文しました。
ボリウムたっぷり、野菜がテンコ盛りで登場です。
野菜の下から麺を引き揚げると中細麺もたっぷり入っていますよ~。


銀座でこのボリュームで650円は安いですねぇ♪
ちょっぴり濃くて懐かしい味のするタンメン、美味しかったです。



C


さぁ~、念願の三原コンプリートも無事ミッションを達成したので、歌舞伎揚げでも買ってホッピーのアテにしよ♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
おおっ、まだ営業中でしたか。
出来る限り長く頑張って欲しいです。
中華屋さんも近くにあったんですね。
タンメン美味しそうです。
2013/04/05(金) 20:57 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

はい、シネパトスは閉館してましたが地下街のお店は営業してましたよ!
みやけんさんも中華三原に行って、三原コンプリートして下さい(笑)
2013/04/06(土) 13:50 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .