FC2ブログ
オイラのアソコもHG! こくわがた@本郷

茗荷谷のかとうさんで和食を堪能した一行が向かったのは、開店直後からブレイクしている讃岐うどんのお店へ…


■こくわがた@本郷
A_2


ご存知、五反田の名店“おにやんま”修業された方が出したお店です。


“おにやんま”に“こくわがた”かぁ…
昆虫大好きなオイラにゃ堪らないネーミング♪
夏休みになると、いつもの飲んだくれオヤヂから昆虫オヤヂに変身するんですよ。


夏場はわが家にカブトムシやクワガタがうじゃうじゃいるのです(もちろんコクワガタも飼ってます)
小さい頃から一番好きな昆虫はギンヤンマなんですよ、次のお店は“かぶとむし”か“ぎんやんま”がいいなぁ…


おぉ~っと!
昆虫の話しをしたら止まらない!
話しを〆のうどんに戻しますね。


券売機を見るとHGと書かれたボタンがありました。
う~ん「HG」って何だろう?
なんだか親近感を感じるネーミングだなぁ。
まさか「ハゲ」じゃないよね!

HGの謎を解明すべく「きつね大HG」のボタンをポチッ!
もちろんビールも飲みましょ~う♪


◆きつね大HG¥600
B_2


うほ~旨そうだねぇ、うどんがツヤツヤしてます。
鶏の天ぷらは別皿で提供(これは嬉しいサービスです♪)

「いただきま~す♪」
ん…、なんだこのコシは!
しなやかな食感でありながら強烈な弾力、喉越しもよくツルツルと入ってきます。
このうどん、メッチャ旨いんですけど。


続いて鶏の天ぷらをガブリ…
揚げたて熱々のかしわ天はサクサクジューシーな味わい、ビールのアテにピッタリです。
半分食べた所でうどんの中へ…
美味しい出汁をたっぷり吸収した鶏天も堪らない♪
これで○円というんだから、めちゃくちゃ良心的じゃないか!

後日、同行したみかりんこさんのレビューを拝見したら「HG」は“比較的ごっつい”の略でした(笑)


て事は…
オイラのあそこもHG!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
オイラのアソコもハードゲイ、と読んでしまいました(>ω<)ノ にしても、昆虫の名前を店名にするなんて……根っからのうどん職人なんですなぁ……w
2013/04/05(金) 19:27 | URL | 京王サブ #79D/WHSg[編集]
No title

京王サブさん

すいません、オイラのアソコはHG(比較的ゴツい)でした。
あっ、本当はゴツくないです(^_^;A

昆虫は大好きなので、ドンドン増やして欲しいです(笑)
2013/04/06(土) 13:49 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .