なぜオリエンタルなんだろ?キッチンABC@大塚北口店

前回のABCで気になったインディアンライス&オリエンタルライス


いったいどんな食べ物なんだろう?
謎を解明するために、やってきました大塚駅。
大塚には北側と南側にキッチンABCがあります。


前回は南口で名物のブラックオムカレーを食べたので、今回は北口店に入りましょう。
Abc_a

相変わらず渋い外観ですが、南口店の方がレトロ感が深いですねぇ…
ランチタイムを過ぎた頃の入店だったので、お店はガラガラ…
ABC一人占めって感じ(ムフッ♪)


席に着くと、頼んでもいないのにアイスコーヒーが…


「サービスのコーヒーです」

(おぉ~、めっちゃラッキー♪)

Abc_b

さてと、インディアンライスorオリエンタルライスどちらにしようかな~?


・インディアンライス…肉と野菜の洋風卵とじライス

・オリエンタルライス
…肉・にら・目玉のニンニク風味ライス



内容を読んだ結果、オリエンタルライスに決定~!


「オリエンタルセットをお願いします」


オリエンタルセット(780円)
Abc_8


オリエンタルライス単品では630円ですが、セットには洋食屋の定番メンチカツ&サラダがついています。
肉・にら・目玉と書いてあったので、目玉焼きを予想していたのですが、真ん中に黄身が落とされたものでした。

プ~ンと漂うガーリックのいい匂い、これは期待できますよ~。

いただきま~す♪
Abc_c

うん、旨~い!
ま実際、肉とニラと玉子のニンニク風味でハズレは有り得ませんよね。

メンチカツは谷中で食べた有名店の味に似てますねぇ。


メニューをめくると『当店スタッフ高橋君のまかない飯(850円)』というメニューを発見…

Abc_15

うわ~、気になる!
高橋クンはどんな賄い食が好きなんだろ?
次回は高橋君で決まりだな!


それより、先ほどの料理が、なぜオリエンタルライスなのでしょう?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん
キッチンABCって沼津の千楽南口店と北口店みたいですね。
なんとなく感じが似てますよ。
あ~今日のお昼はカツライスにしようかな?(笑)
2011/05/19(木) 07:34 | URL | さえ&ゆいじじ #79D/WHSg[編集]
No title
洋包丁のスタミナに似てますねぇ~
でも、、、旨そう♪
3番高橋君、、、いいねぇ~ご飯少な目で
食べたいなぁ~
2011/05/19(木) 16:23 | URL | 元坊 #79D/WHSg[編集]
No title
昨夜は、楽しかったね(^^)

総武線で新宿があんなに近いとは思わなんだよ。

次回は、中野でよろしくね(^_-)
2011/05/19(木) 19:28 | URL | 楽笑 #79D/WHSg[編集]
No title
さえ&ゆいじじさん

駅を挟んで南と北に同じ名前の店ですね^^

千楽も南北制覇しましたよ、カツの厚さがは半端じゃないですね。
千楽さん、また行きたいなぁ♪
オイラはカツハヤシにしよう…
2011/05/19(木) 23:20 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
さすが元ちゃん

キッチンABCと洋包丁は関係があるみたいですよん。

3番高橋君、いいでしょ^^

しかし…
高橋君というメニューは、どこのABCにもあるみたいですよ(笑)
2011/05/19(木) 23:22 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
楽笑さん

昨晩はありがとうございました。
総武線の車内では、いろんな話ができて楽しかったですね~♪

やっぱり楽笑さんがいると落ち着きますよ^^
2011/05/19(木) 23:24 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
オリエンタルライスは、恐らく伝説の「スタ丼」の洋風バージョンでは?
ああ~、スタ丼食いたくなってきました。(笑)
2011/05/20(金) 21:23 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

そうですね、ニンニクが効いた豚肉&真ん中に生玉子というスタイルは似ていますね^ ^
ところでオリエンタルってドコでしたっけ?
アジアからヨーロッパにかけた地域かな?
2011/05/20(金) 22:21 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .