酒場放浪記で紹介された老舗酒場 千成@巣鴨

巣鴨駅北口を降り飲食街を歩いていると、赴きのある大衆酒場を発見!

A_3


(おぉ、いい面構えだなぁ♪)



千成」と書かれた木の看板からは昭和の香りがプンプン漂ってきます。
さっそく入る事に…

「これぞ大衆酒場」というような店内、活気がみなぎっています。
黒く煤(すす)けた天井がいい感じ、歴史を感じちゃいますねぇ。
おっ、吉田類さんの色紙が飾ってあるぞ(期待できそ~う♪)


とりあえずビールの大瓶(600円)を頼んでメニューを眺めます。

A_4

若干高めな設定、モツ焼きや焼き鳥は縛りがあるような雰囲気なので、店員さんに聞いてみると「1本から大丈夫ですよ」との事。

カシラとタン(各110円)、つくね(140円)をタレで、ネギ間(170円)は塩で注文。次から次へと入ってくるお客さん、なるほど繁盛店のようですね。


串焼き
B_2

大ぶりで脂たっぷりジューシーなネギ間には七味、ヤキトンは辛味噌をつけて食べましょう。


さば塩焼(650円)
12

鯖は丸ごと一匹、こちらも脂がノリノリでうまいのなんの♪


やっぱりこういった店、好きだなぁ♪
賑やかな声を聞きながらの一人酒もいいもんですね、次は何を飲もうかな?


(時計を見ると…)


おぉ~っと、食べログオフの時間が近づいてしまったので慌てて会計(2030円)。
次回は地下のひろちゃん(系列店)に行ってみよう♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱい様

うわ~、すごく雰囲気がよさそうなお店です。
そしてサバがおいしそ~。
ビールが「黒ラベル」ってところもいいですね。
2011/05/21(土) 09:59 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
たまたま見つけたお店です。
いい感じだなぁ、と思って入ったら…
実は酒場放浪記にも登場した有名店だったのです!
2011/05/21(土) 23:19 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
「千成」に通って○○年、良い店でしょぉぉぉw。となりの「ひろちゃん」は旦那様のお店なんです。釣りが好きなご主人は釣りたての魚を出してくれる事もあります。
刺身、炒め物、焼き物は「ひろちゃん」⇒「千成」に運ばれますw。
煮込み、焼きとん、惣菜は「千成」⇒「ひろちゃん」へ運ばれます(笑)

「千成」の煮込みは超Goodです。
2Fは座敷で「ピンポーン」ボタンが壁に付いてるレトロな空間。
熱燗ですが1Fは1合、2合徳利が有るのにぃ、2Fは3合しかありません。
この店の徳利は上げ底ではないので・・・・良心的です。
2011/05/25(水) 21:01 | URL | kinta #79D/WHSg[編集]
No title
kintaさん

千成さん、最高でしたよ♪
時間があればもっと長く居たかったです。

>刺身、炒め物、焼き物は「ひろちゃん」⇒「千成」に運ばれますw。
>煮込み、焼きとん、惣菜は「千成」⇒「ひろちゃん」へ運ばれます(笑)

そういった仕組みになっていたのですね、情報ありがとうございます。
次回は常連さんに「ひろちゃん」に連れてって頂くつもりです。
お会いできるかもしれませんね(笑)
2011/05/25(水) 21:53 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .