FC2ブログ
珍しい!座れる角打ち(土曜日限定)@槇島酒店

4

憧れの正統派角打ち「まきしま酒店」さん…


前回、時間切れで入れなかったので今回はリベンジ(死語?)
前回同様coldginさんと一緒です。


昭和の空気がそのまま残る店内、左側のカウンターでは皆さんビールケースをひっくり返し、椅子代わりにして座っています。

10

ん?角打ちなのに座ってる?

(座れる角打ちって初めてかも…)


店主に伺ったところ、土曜日だけは座ってもいいそうです(なるほどね)。
カウンターはいっぱい(満席)なので、右側の特設テーブルで打ちましょう。

※特設テーブル…ビールケースを積み重ねピッタリの板をはめた簡易テーブル。
Z

ビールの大瓶(400円)を注文、ジンちゃんは白神山地(純米酒)で…


ンパ~イ♪
5

カウンターのお客さんを見ると、みなさん丸い煎餅をパリポリかじっています。

(ここは、そういったしきたりなのか?)


せんべいと鯖の水煮缶を注文…
もちろんキャッシュオン、その場で350円を支払います。
やっぱり角打ちは缶詰が一番合いますねぇ。

9

店内を見渡すとお宝グッズのオンパレード!
歴代のローヤル干支ボトルや石原裕次郎ボトルがズラリと並んでいます(いゃ~懐かしい♪)


まさに正統派の角打ちといった槇島酒店さん。
駅からも近いし、御徒町でのゼロ次会にはバッチリですよ♪





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱい様

ここがおっしゃっていた「座れる角打ち」ですね。
ビールケースを椅子にするなんて頭いいです!

やはり安くてサクっと飲めるのが角打ちの醍醐味ですね。
2011/06/02(木) 08:28 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

土曜日限定「座れる角打ち」で~す。

>ビールケースを椅子…

みなさんビールケースに直接座っていましたよ。
固いので長く座っていると、お尻が痛くなりそうですねぇ。
角打ちはサクッと飲むには一番ですが、角打ちにはつき合ってくれませんよね(笑)
2011/06/02(木) 21:17 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .