これが元祖肉打ちだぁ! 肉のまえかわ@大井町

大井競馬場で開催中のナイター競馬に誘われ、待ち合わせたのは大井町…
初めて降りる大井町駅。
すぐ近くに飲み屋街がありました…

A

ぬぉぉぉ~、めっちゃディープ!
戦後のバラックのような狭い露地に小さな飲食店がひしめき合っていますよぉ~。
入り組んだ露地は交差して、さらにディープな奥へと伸びています。


そんな「東小路」を抜けると人だかりを発見!

なんだなんだ…?
なんとテレビ局の取材中!
店の前で酔っ払いのオッサンがインタビューに答えていますよ。

B

店の名前は「肉のまえかわ」…

おぉ~、ここが元肉屋の立ち飲み屋「肉のまえかわ」さんか!
取材を横目に店内へ…

入ってすぐ焼き台があり、お姉さんが焼き鳥を焼いています。


その横には、さすが肉屋といった大きなショーケース。
中には揚げ物(メンチカツ、コロッケ)や刺身の肉(牛刺し、レバ刺し)、自家製チャーシューが並んでいます。

C

店内は身動きできないほど凄い人!
間をすり抜け、奥の冷蔵ショーケースから缶ビールを取り出し、揚がったばかりの串カツとメンチを注文…

メンチは食べやすい大きさにカット、ソースをかけてくれます。

「520円です」

内訳は…
缶ビール…290円
串カツ…110円
メンチ…120円

(メッチャ安いですね~♪)

少しだけ開いているスペースがあったので、3人で陣取り肉屋で角打ち?の始まりです。


缶パ~イ♪
16

ん~、揚げたての串カツが旨~い♪
さすが肉屋さんのカツ、サクサクの衣と肉の食感がバッチグー(死語)


箸が無いのでメンチは串で頂きます。
こちらもほどよくジューシーで肉っけたっぷり。

D

常連さんと思しきオジサマと会話を楽しんでいると…


「うわぁ~、凄い熱気ですねぇ~!」


マイクを持った女子アナとカメラマン、音声さんが入ってきました…

うっひゃ~、テレビ局が店内まで取材に来ちゃったよ!
いろんな理由でテレビに顔が映るとマズイ3名…

テレビカメラから目を伏せるように下を向き、沈黙です…


(なんだよ~、早く帰ってくれよ!)

と思いましたが、店内でインタビューが始まりました。
こちらにもマイクを向けられそうな雰囲気だったので、そそくさと退散する事に…


「ええっ、もう帰っちゃうの?」



常連さんを振り切るように店をアトにしました…


ところで、このショートヘアの女子アナ(?)は誰なのでしょう?

E









ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱいさん
昔、仕事をさぼって競輪場に行ったとき、テレビ局がきていて同じように逃げたことがありました。(笑)
もう、30年近く前だから時効でしょうけど。
東京は角打できる店が多そうですよね。
うらやましいです。
2011/06/14(火) 07:59 | URL | さえ&ゆいじじ #79D/WHSg[編集]
No title
テレビ東京の狩野アナですね。WBSの取材かもしれないので
仕事関係の人が見ている可能性高し、退散して正解です。やれやれ
2011/06/14(火) 11:18 | URL | 通りすがり #79D/WHSg[編集]
No title
あの女性はアナウンサーなの?
西村知美かと思っていたよ(笑)
2011/06/14(火) 20:46 | URL | ウッチッチー #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、こんばんは。
みやけんも仕事絡みの資料を持ち歩いているとき(例えば出張帰り等)は飲酒ご法度です。
テレビの取材が来たら速効退散ですね。(笑)
2011/06/14(火) 20:55 | URL | みやけん #79D/WHSg[編集]
No title
さえ&ゆいじじさん

がはは、仕事サボって競輪に?

やりますねぇ(笑)
そうそう、静岡県は競馬より競輪が流行っていますよね。

東京は角打ちの店が増える傾向にあるようですよ。
でもやっぱり、昔ながらの角打ちがいいですね。
2011/06/14(火) 22:30 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
通りすがりさん

情報ありがとうございます。
飲んでいたら、いきなり入ってきたのでビックリしました。
ブログでは人が写っていた場合モザイク処理をしますが、テレビではそのまま放映されてしまいます…

もっと“まえかわ”さんを堪能したかったです。
2011/06/14(火) 22:32 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ウッチッチーさん

>西村知美…

あはは、こないだもそんな事言ってたね。
2011/06/14(火) 22:32 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
みやけんさん

>仕事絡みの資料…

なるほど、大切な資料や現金を持ちながら酔っ払って忘れてきたら大変な事になっちゃいますもんね。

オイラの場合は事務所がテレビ出演NGなんですよ(笑)
2011/06/14(火) 22:34 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱい様

あ~~、先日大井町へいってランチをどこで
食べようか考えていたのに、急に池袋へ戻ることに・・。
綺麗になった街ですが、昔はこういうお店が多かったんですよね。
普通の角打ちよりこういうところの立ち飲みのほうが
入りやすいですね。
2011/06/15(水) 20:22 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

大井町に行かれたのですか?
この日が水曜日で無ければブルドックに行ったのですが…
もし機会がありましたら、老舗の洋食ブルドックはいかがですか?

角打ち(酒屋)より、立ち飲み(店)のほうが入りやすいですよ。

今度角打ちデビューしませんか?
エスコートしますよ(^-^)
2011/06/15(水) 22:48 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .