千成の支店 ひろちゃん@巣鴨

前回、moguaaさんと“やきとん高木”で待ち合わせる前、一人で0次会をやったお店が巣鴨の“煮込み 千成”さん。


開口一番「巣鴨の千成という店で一杯やってきました」と言うと…


「俺、千成と地下のひろちゃんにはしょっちゅう行ってますよ!」との事。


「ありゃりゃ~、そうだったのですか?今度連れてって下さいよ~!」という話になり…


ブロガー仲間を誘って巣鴨駅前で待ち合わせ。

「ひろちゃんに行きましょ~う!」


千成&ひろちゃんの赴きのある昭和の建物、さっそく地下に降ります。

A_8

歴史を感じる木造りの内装、古民家から持ってきた太い柱が光っています。
ひろちゃんと言うだけあって店内も広ちゃんだねぇ。

こういった雰囲気いいなぁ、落ち着いて飲めそう(女将さんもいい感じだし♪)

ホッピーは無いようなので各自ビールを注文…

4名でカンパ~イ♪
3

本日のメンバーは食べログで知り合ったmoguaaさんと、“にこけん”からcoldginさんとみやけんさんが参加。

本日のオススメには、魚介類を中心とした料理が書かれています。
千成&ひろちゃんといったら、煮込みはマストなので二種類の煮込みを注文。


さぁ、次々と料理が運ばれてきますよ~。


牛もつ煮込み(560円)
こちらが名物の煮込み、ハチノスが見えますねぇ。
モツは柔らかく煮込まれていて、歯応えもしっかりあります。

B_2

牛すじ煮込み(660円)
牛すじがゴロゴロ入っています、コクのある味付けで美味し~い♪


いかわた煮
ひとくち頬張るだけで、濃厚なイカの旨味と風味が広がります。

C_3

しめさば
美味しい、酢が効いてよく〆ってます♪
さすが「魚のうまい店 ひろちゃん」です。


にがうり炒め
口の中に何ともいえないゴーヤのいい香りが広がります。

D_2

いや~、楽しいですねぇ♪
みなさん初めて会ったとは思えないほど、ざっくばらんな話しで盛り上がりますよ。


「まだ時間も早いので、もう1軒行きましょうか?」


「行こう行こう!」


てなワケでごちそうさま。
いゃあ、ひろちゃんは料理も旨いし女将さんが素敵だなぁ(ぽっ♪)

あっ、ウニスパと刺身を頼むの忘れてた!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
オフ会かぁ~
いいなぁ~~たまには参加したいよ。(笑)
それと、、、酒場巡り、、、
2011/06/16(木) 10:02 | URL | 元坊 #79D/WHSg[編集]
No title
元坊さん

人見知りなので、初めての人とお会いするのは苦手なのですが…(^w^)

近いうち練馬オフが二回ありますので、どちらかでタパりたいと思っています。
ただ、下っ端なので意見が通るかどうか…(^^ゞ
2011/06/16(木) 20:43 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .