祝♪サッポロラガー(赤星)復活!ネリマノダイコンヤ@練馬

食べログのオフ会に誘われ、練馬にやってきました。

さて、どこで0次会をやろうかな?
どうせだったら本番に近い店にしようって事で見つけたお店が「ネリマノダイコンヤ」さん。

1

「いらっしゃいませ~!」


薄暗く落ち着いた店内、奥からギャル達が宴会している声が聞こえてきます(仲間に入りてぇ~!)

メニューを開くとサッポロラガーの文字が!
震災の影響でラガーは製造してないと聞いていましたが…


「サッポロラガーはあるのですか?」


「はい、今週から復活しました!」


やった~、久々に赤星が飲めるぞ~ヽ(^O^)ノ

あなたはビン派?
てゆーか大瓶も中瓶も小瓶も同じ金額?!

A

うん、旨い!
男は黙ってサッポロビール(古っ)!
やっぱり赤星で決まりでしょ~♪


カンパ~イ♪
9

滞在できる時間は僅か…
30分一本勝負の始まりです。


特製つくね焼(580円)
B


ダイコンヤさんの名物料理、黄身をぶっかけて戴きましょう。
肉汁たっぷり、柔らかジューシーなつくねです。


バリバリ塩キャベツ(300円)
キャベツマシマシの上から特製塩ダレがかかっています。
シャキシャキしてうめぇ、キャベツは塩でも味噌でもソースでも何でも合うねぇ♪

C

とうもろこしの唐揚げ
いやいや、この歳になってとうもろこしの唐揚げは初めて見ました。
縦にサクッと切って揚げるのですね、甘辛のタレとの相性もいいね。


「やっばい、そろそろ時間じゃない?」


「うひゃ~遅れちゃうよ!」


慌てて会計を促した所、優しいスタッフから…

「こちらサービスです(うふっ♪)」とめちゃくちゃ熱い鶏のスープが届きました…

17

すいませ~ん!
オイラ…

ネコビル(猫唇)なんですけど~!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ぽぱい様

実はこちらのお店、女子率が高いんですよね。
以前私が伺ったときもほとんど女子かカップルでした。

とうもろこしもキャベツも食べ応え有りそうですね。
2011/06/30(木) 08:38 | URL | codomo #79D/WHSg[編集]
No title
codomoさん

>女子率が高い…

やっぱり!
スタッフにイケメンが多いからでしょうかね?
とうもろこしの唐揚げはインパクトありました、いいアイディアだと思いました。
自宅でも作ってみますね(^O^)
2011/06/30(木) 22:02 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .