チーム加賀屋結成!加賀廣江戸川橋店

食べログに、加賀屋全店舗制覇を目論む人たちがいます。
その名も「チーム加賀屋」…


彼(彼女)らは日々加賀屋に行き、三種の神器(ホッピー、スタミナ焼き、煮込み鍋)及び、その店の名物料理を注文している覆面調査員…

なんてね(笑)
まぁ、そんな大げさな話しではありませんが、今日は加賀屋好きが集まるミニオフに誘われました。


加賀廣江戸川橋店
A

店内は大盛況!
こういった雰囲気、大好きです(予約してもらっといて良かった~♪)
キンミヤのボトルを入れて…


カンパ~イ♪(ゲゲッ、写真撮り忘れ…)


本日のメンバーは、はじめましてのカメハメさんと3回目のmoguaaさん、100回目のアニキ(みかりんこさん
予約をしてくれたnikemoritaさんは都合で来れませんでした。


B_2


つまみは常連のカメハメさんにお任せ、しばし加賀屋談議に花が咲きます。
どうやら加賀屋系とされている店舗は50軒強…


「何軒ぐらい行きました?」とmoguaaさん…


「そうですね~、オイラは…」


この時点では酔っ払っていて思いつかなかったですが、改めて数えてみると…

中野店、西新宿店、神楽坂店、早稲田店、練馬店、秋葉原駅前店、中野坂上店、浅草橋2号店、加賀廣神田店、加賀廣江戸川橋店、加賀廣護国寺店、西武新宿店、ニュー加賀屋新橋店、ニュー加賀屋両国店…

遅咲きなのに意外と行ってますねぇ(まだまだですが…)


◆ポテトサラダ

嬉しい標高、ポテサラマシマシだぁ♪


◆スパゲティサラダ(380円)
中々いい標高ですねぇ。
茹で玉子付きなのが嬉しい♪

C_2

◆ラビオリミート(350円)

今や加賀屋系でしか見なくなったラビオリ…
酒のアテには手頃な存在です。


途中で前から飲んでみたかったクエン酸サワーを注文…
クゥ~~~、酸っぺぇぇ~!


◆スタミナ焼き
ニンニクの風味がたまりましぇん。
デッカい肉は噛むほどに弾力があり、中はとってもジューシー♪

D

◆特製煮込み鍋

定番の加賀屋式、ここの煮込みはスタンダードな美味しさです。


◆ペペロンチーノ
E


こちらはナポリタンが名物ですが、隣の女性が頼んでいた「ペペロンチーノ」という言葉を聞き逃しませんでした。
店員さんに伺うと、「ペペロンチーノは裏メニュー」なんですって(載せちゃって良かったのかな?)
ニンニク風味で具だくさんなペペロンチーノ、こりゃ~旨いや♪


「ごちそうさま~!」


さぁ、徒歩で次の加賀廣に行きましょ~う!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
はじめして。
生肉が食べれない赤提灯酒場[E:beer]が好きな
葛飾在中たぬ。と申します。
(ちなみに。。宇ち多は怖くていけてません)

いつも、角打ちとか諸々相方と参考にさせていただいてます

あぁ~~チーム加賀屋とは素晴らしい[E:shine]
会合ですね。
ぜひに、入会したいと思いました。

また、他店の加賀屋情報載せてくださいね。

自分は、板橋・巣鴨・亀有加賀屋(廣)ぐらいしか経験ないです。

あぁ~~~、加賀屋話題に興奮してしまった。
2011/07/13(水) 15:29 | URL | たぬ。 #79D/WHSg[編集]
No title
たぬ。さん

コメントありがとうございます。
葛飾在中なのに宇ち多”さんに行けないのは勿体ないですね。

オイラも宇ち多”さんは怖かったのですが、プロに連れてってもらったので安心でした。

加賀屋さんはオジサンパラダイス!
なんとなくホッとする空間が好きです♪
次回は総本山に連れてって頂きます。
はたしてどんな店なのか、今から興味津々です。

当日はホッピー飲みまくってきます(^O^)v
2011/07/14(木) 06:15 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
宇ち多”に行けないのは勿体なのですかぁ・・(^^;
行けないのは、私だけなのですがね(苦笑)

いやいや、小さい頃から仲見世を知っている分
「おっちゃんが朝から[E:beer]している怖いところ」のイメージが
強いのでねぇ~~[E:sweat01]

加賀屋の総本山にいかれるとありましたが
総本山って事は、「白山店」でしょうか?
確か?白山店が発祥と聞いてます。

ちなみに、加賀屋(廣)の暖簾わけとしての条件は
「煮込み」「スタミナ焼き?」この二点が本店と同じであれば
後は、そのメニューでもOKとの話を聞いたことあります[E:confident]

また、噂では、「白ホッピー[E:beer]」だけらしいですが
「水道橋店」では、「樽生ホッピー」が呑めるそうです。

何かの機会があれば、一席[E:beer]させていただき、
色々お話聞きたい[E:up]

長々、失礼しました。
2011/07/14(木) 09:41 | URL | たぬ #79D/WHSg[編集]
No title
たぬさん

なるほど、小さい頃からご存知でしたら“怖そうな所”というイメージを持つかもしれませんね。

総本山はおそらく白山店だと思います。
どんな店なのか、今から楽しみですが、水道橋店で生ホッピーも飲んでみたいです^^

加賀屋について、いろいろな情報ありがとうございました。
2011/07/15(金) 06:35 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .