家庭菜園はじめました(2)


ベランダでミニトマトとナス、ピーマン、オクラの家庭菜園をやっています。


前回「家庭菜園はじめました」の記事をUPしたところ…


園芸部長さんから「できれば野菜用のプランターで、1つずつ育てる事をオススメします」という有り難いお言葉を頂いたので、さっそくホームセンターへ…


B_3

店員さんに「ミニトマトとナスとピーマンとオクラを育てているのですが、丁度いいサイズのプランターを教えて下さい、あと支柱もお願いします」と言ったら、それぞれ適切なモノを用意してくれました。


土と肥料も買い、さっそく帰って植え替えです。


【今回買ったもの】

花と野菜の培養土…530円
実もの野菜の肥料…698円
プランター4個…2592円
支柱…500円



ひぃぃ~、植え替えって疲れるし気を使うねぇ(細い根が切れちゃうよ…)

A_3


ツユダクになりながら、個々のプランターに植え替え成功。
支柱を立て肥料も与えてなんとかカタチになりました。


C_2

苗木を買ってから三週間。
ミニトマトは緑色の小さな実をつけ、ナスは綺麗な花が咲きました♪


【三週間前はこんな感じ…】
Dsc_0032


買ったばかりの時と比べると一目瞭然、植物の成長ってホントに早いね。
早く収穫して食べたいよ~♪


ハッ(°◇°;)!!
夏休み…

一週間近く家を空けるけど、水やりはどうすればいいのだろう?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
順調に実や花を付けていますね^-^

ナスは「食いしん坊」なので
朝晩の水やりと追肥を1~2週に1回行ったほうがいいかと^-^
アイコはどんどん出来ますよ^-^

しかし1週間のお出かけは大変ですねぇ
私は買った事ないのですがホームセンターで見たのは
顆粒状のモノで水代わりになるモノがあったり
ペットボトルに水を入れて土に差すなど
あるようですが・・・
2011/07/17(日) 07:01 | URL | ふんわり親方 #79D/WHSg[編集]
No title
ふんわり親方さん

ミニトマトはオレンジ色になりましたよ~♪
ピーマンは白い花が咲きましたが、ナスはなかなか実になりません…
大丈夫でしょうか?
肥料をたっぷりやったので大丈夫でしょう!(^-^)

夏休み期間中は、家庭菜園仲間の友人が毎日水やりに来てくれる事になりました(良かったです♪)
2011/07/17(日) 18:12 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .